えっと質問を5つ載せます。答えてください! 1.イャンクックが倒せません。 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

えっと質問を5つ載せます。答えてください!
1.イャンクックが倒せません。
装備は、双剣でボーンシックル改で、
防具は、全てランポスシリーズです。
2.村長に渡すアイテムが手に入らない!
怪鳥の耳膜はどうやって手に入れるのですか?
サボテンの花もわかりません。
3.大食いマグロを食べてもお金稼ぎができません。
なにかコツとかありますか?他にも良いお金稼ぎありますか?
4.食事のメニューがいつもダメな食事になってしまいます。
教えてください。今は、寒冷期です。
5.のりこめバッタ?が手に入りません。
沼地には、まだいけないのですが、取れますか?
以上です。お願いします!!

回答(1)

ベストアンサー
1:防具はともかく、双剣を強化しましょう!ボーンシックルだと、クックツインズ(用クック系素材)とガノカットラス(用ガノトトス素材)とブレイドエッジ(用のりねこバッタ)が作れますが素材が無いと思いますを使う武器しか作れないのでそれよりかは楽に強化できるツインダガーを使う方をお勧めします。ツイン→ハリケーン→サイクロンまでは鉱石だけで作れます。あとは、大タル爆弾置いて突っ込んできたところを避けてダメージを与えたり罠などを使う。
字数足りないので個別に投稿します。
2:これは普通にクック倒したら報酬&剥ぎ取りでゲットできます。花は、砂漠の地面にサボテンみたいなのが咲いている場所あるのでそこで採取すればゲットできます。
3:教官のこれが出来たら一人前のドスランポス狩猟のクエがオススメです。最初からいろいろな道具が用意されてるので道具準備費ゼロだし、ドスラン狩ると報酬はしょぼいですが報酬金と酒場のリストの奴の報酬を合わせれば1000から1500Gは普通に稼げます。
4:食事は、オンプウオ+レッドオイル(HP+10、スタミナ+25防御+10)、ポポノタン+レッドオイル(HP+10、防御+25、攻撃+3) 、がオススメです。5:無理です! 以上です。