えっと僕は今ゾンババを倒すために レベルアップをさせているところなのですが、 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

えっと僕は今ゾンババを倒すために
レベルアップをさせているところなのですが、
アイテムも大事ですけどバッチも大切だと思うんです!
今の僕の装備は(合計60)

レンゾクジャンプ
ツラヌキナグーリ
パワープラス
パワープラスP
ナイスデボウギョ×2
ナイスデボウギョP×2
フラワーセツヤク
フラワーセツヤクP
スバヤクカワール
ケッコウラッキー
ピンチデガンバル
ピンチデガンバルP
ピンチデラッキー
ピンチデラッキーP
キケンデパワー
キケンデパワーP
ピンチデマモール
ピンチデマモールP
アクロバットワカル
スーパーアピール
スーパーアピールP
トゲーヲガード

と言う具合です。
(BPが0の物は除いています)
あっ!もちろんゾンババ戦では変更しますよ!
皆さんのお薦めの物や装備を参考にしておきたいので、
どうか回答をお願いします。m(_ _)m
(ゾンババ戦対応型の装備や戦法もお願いします)

回答(4)

ピンチデガンバルをつけているようですが・・・ギルファーさんのマリオのHPはいくつですか?
HPが5ならもっとピンチデガンバルをつけた方が
いいと思います。

ゾンババと戦うのなら
ナイスデボウギョ、ナイスデボウギョPは
不要だと思います。
ゾンババの攻撃力はたしか9なので
ガードのコマンドを成功させても
6は食らってしまうし、ゾンババの攻撃自体
防ぐのは困難なので
それならタマーニラッキー程度がいいと思います。
HP、FPはそれぞれ35、30です。
(目標は両方とも60)
  •  spe
  • 2004-08-17 23:07 投稿
ピンチでガンバル×何個か忘れたでも85ダメージくらわせられるよ
フラワーセツヤク1個
ツギツギジャンプ1個
レンゾクジャンプ1個
何かラッキー1個
タマニラッキー1個
ピンチでラッキー1個
ケッコウラッキー1個
HP5 FP40 BP75
ゾンババ、ブンババ、影の女王レンゾクジャンプ4回でたおした
HP5マリオもいいけどいろんなバッジにもこだわらないとね〜。

ちなみに僕はパワー系のバッジを中心的につけています。
あとは連続ジャンプ・ダメージガエシ(ゾンババ倒せなければ手に入りませんが)を
主につけています。