いまさらですが、DSのサバイバルキッズというゲームをやり始めました。 ですが火が ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

いまさらですが、DSのサバイバルキッズというゲームをやり始めました。
ですが火が起こせません。RとLを交互に押すんだと思いますが、どうやったらできますか? ゲームが苦手で30回くらいやっても上手くいきません。コツを教えてください。

回答(1)

自己解決しました
サバイバルキッズ?lost in blueでしょうか?
今、手元に無いので記憶があいまいですが。
ゆっくり左右同じリズムでやってみてください。


サバイバルキッズ?lost in blue2ですと

L R以外にも火を起こす画面になったときに手の横に「ここをタッチ」と出ますのでそこをタッチペンで左右同じリズムでタッチしてもOKです。(1の方でもあったかもです)



ゲームが進むと「いい火付け」がつくれます。
「いい火付け」はタッチ部分が省略できますので、楽になりますよ。
サバイバルキッズ?lost in blueのほうです。
同じリズムでやるとできるようになりました。ありがとうございました。