いま、弓使いはいまいるので、サブを盗賊か魔法使いか戦士で迷っています。 それぞ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

いま、弓使いはいまいるので、サブを盗賊か魔法使いか戦士で迷っています。
それぞれの良い所と悪い所を教えてください。
あと、おすすめもできれば教えてください。

回答(3)

・盗賊は、MPとHPのバランスがいい他、連続技があること、移動速度が速いことです。欠点として、攻撃にふれるスキルの量が少ないことです。
・魔法使いは、遠距離攻撃、近距離攻撃が両立しておいます。また、回復技、ワープ技などがあります。欠点はMPが少ないことです。
・戦士は、一回の攻撃で敵に大ダメージを与えれることです。また一次転から複数の敵に対する攻撃技があるところがいいところです。また、体力が物凄く多いところです。欠点は移動速度が遅いところと接近戦でしか使用不可能なところです。

お役に立てれば幸いです。
おすすめは戦士ですね。
理由は、弓使いも戦士も必要な能力が同じなので(STRとDEX)、強化品を使いまわすことができるからです。
また、弓使い=遠距離職、戦士=近距離職と、全く逆のタイプなので飽きにくいと思います。
賊は金がかかるので、やめた方がいいカモです。
金があるなら大丈夫ですが。魔法ならクレリックはいかが?