あんさんぶるスターズ初心者です。 ずっと気になっていたのですが、プロデュース画面 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

あんさんぶるスターズ初心者です。 ずっと気になっていたのですが、プロデュース画面に出てくる依頼相手の「特別イベント」とは何でしょう?
特別イベントのカードのキャラが出てくることでカードが貰えたりするのでしょうか?

いつも右の二人が出てきて特別イベントには遭遇できません。

それから前のイベントをしていたら「ながるるにんじゃ」という奏汰くんのカードを貰いました。これはプロデュースの特別イベントから貰えたものなのか、それともポイントが貯まって貰えたものなのかいまいち分からないまま受け取ったのでどうしたら手に入るのか教えて欲しいです。

回答(0)

自己解決しました
これは、ただのイベント相手?というか、プロデュース中に選択肢のあるイベントがありますよね?それがこのキャラですよってだけです。

この枠のカードがもらえることはありません。

ながるるにんじゃ
は、前回のイベントで緊急ライブが奏汰くんでしたよね?
通常、特大、緊急ライブをこなすと、稀にそのカードがドロップすることがあります。ライブ終えたあと、普通は獲得ポイントが出る画面に、ドロップした場合はカードも表示されます。
おそらくそれではないでしょうか?

今おこなわれてるイベントなら、羽風、衣更、遊木(と、イベント後半で追加されるライブのキャラ)のカードが、それぞれのライブクリア後ドロップの可能性があります。