あるページでこんなことが書いてあったんですけどホントですか? ◇ハイドラとドラ ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

あるページでこんなことが書いてあったんですけどホントですか?
◇ハイドラとドラグーン完成あとに、変なパーツがでてきます。これを6つあつめると、スパイラルエンターというマシンができます。嘘だと思うんなら、速攻あきらめていいってば。高確率でバグなので、ディスクに汚れをつけるといいです。

ちょっと信じたいです・・・


あとついでにもう一つ
黒いドラグーンと赤いハイドラって出ますか?
友達があるページに書いてあったって言ってたんですけど・・・

片方でもいいので返答お願いします

回答(10)

ないと思います
聞いたこともないし、もっているともだちもそんなこと言ってなかったのでたぶんありませんよ。
上の噂については
http://game.nifty.com/community/bbs/ntd01036/2178109/47.jsp
http://www.geocities.jp/supairaruenta/
ここをごらんになったら、ガセネタだということが
分かると思います。
下の噂については、知りません。
  •  RM
  • 2006-08-03 15:36 投稿
どちらもガセネタだと思いますよ。したの質問の黒いドラグーンと赤いハイドラもありえないと思います(マシンの色は変わりませんから)。見間違えだと思いますよ。
引用:
◇ハイドラとドラグーン完成あとに、変なパーツがでてきます。これを6つあつめると、スパイラルエンターというマシンができます。嘘だと思うんなら、速攻あきらめていいってば。高確率でバグなので、ディスクに汚れをつけるといいです。

これは嘘だと判明しました。
http://game.nifty.com/community/bbs/ntd01036/2178109/1.jsp
このホームページでスパイラルE(スパイラルエンター)の研究がされていましたが、この研究の開始者「こがちゃん」さんが、
スパイラルEは友達の作り話でした。
と言いました。(言ったのは↑のホームページではありませんが・・・。)
これで、上のうわさはガセだったという事がわかりますね。

引用:
黒いドラグーンと赤いハイドラって出ますか?
友達があるページに書いてあったって言ってたんですけど・・・

これはガセだと思います。
それはきっと友達かホームページの嘘でしょう。
このうわさは全く聞いたことありません。このうわさについて話をしている人も見たことありません。
しかも、色違いのマシンなんて、絶対に無いと思います。
なので、下のうわさはガセだと思います。(まだガセだと完全に決まったわけじゃありませんが・・・。)
どこからか流れたガセ情報です。

流石にこのゲームもそこまでは無いかと…。
ガセだと思いますよ。何度もシティトライアルやってるけど変なパーツなんて出てきたことありませんよ。
スパイラルエンターという
マシンなんてないと思います。
多分ガセ!

それと黒いドラグーン、赤いハイドラ・・・
あったらいいけどないと
思います。 
ガセネタじゃないですかね。
そんな話聞いた事ないですね。
いきなり結論からいくと、両方ガセです。

スパイラルエンターがバグマシンなら、とっくに噂になっていますし、バグなら名前なんか絶対についていませんよ。
スパイラルエンターの方についてです。

http://bbs6.sekkaku.net/bbs/supairaru.html
こちらの掲示板でこの噂を言い出した人が「自身の作り話だった」と言ってます。
(最初は友人の作り話だったと言っていたようですが)

また噂を言い出した本人であることも証明しているようです。
(掲示板の215,148,167〜169記事をご覧になられると分かると思います。)

したがってガセネタです。