あのー。昨日ポケコロ(略)やったのですが、ワルダックと戦いました。が、バンギラス ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

あのー。昨日ポケコロ(略)やったのですが、ワルダックと戦いました。が、バンギラス用に。と思っていたマスターボールを・・・忘れっちゃったんです。ふんぎゃーこれじゃあバンギラスが捕まえられ—ん。と困ってしまい、「
えーい、タイマーボールなげたれー!!!」ポンポン!!
モゴモゴモゴモゴモゴモゴ・・・(やったーバンギラスを
スナッチしたぜ!!!)という訳でバンギラスをタイマーボールでゲットしてしまったんです。(ライコウのときもそうだった。)だからマスターボールは誰につかったらいいでしょうか????????
あと、マグマラシとアリゲイツはどこでスナッチできるんでしょうか?ベイリーフをもってた奴はフェナスシティに
いたのですが・・・・よろしくお願いします。

回答(4)

マスターボールはスナッチが難しいポケモンに
マグマアラシとかはスナッチ団のアジトに出てきます
1度エンディングをご覧になったのですから、アドヴァンスのルビー・サファイアと交換できるようになっています。そちらでゲットしにくいポケモンをつかまえるためにマスターボールを利用することも可能です。(たぶん、今後発売される新作ソフトでも使えることになるでしょう)
マグマラシ・アリゲイツは、クリア後にメールが届きますから、スナッチしに出かけて下さい。
ありがとうございました。さっそくやろうっと・・・・。
ベイリーフなどは最初にフェナスで戦いますがどれか1匹だけです。