【PSP乙女ゲーム アンケート!】 好きな乙女ゲームを一人3本までお答え下さい。 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

【PSP乙女ゲーム アンケート!】 好きな乙女ゲームを一人3本までお答え下さい。機種はPSPのみです。理由もありましたら、お答え下さい。

アンケートなのでお気軽に(*^^*)
よろしくお願いします。

回答(3)

AMNESIA
この作品をやってから、乙女ゲームにはまってしまいました。
ウキョウが好きで早く攻略したいがために、必死に4つのルートを徹夜でやりました。
無印(一作目)はシナリオもおもしろいし、こんな死に方あり?!っと思ったり、BADENDも楽しかったです。

DIABOLIK LOVERS
さといさんの絵が好きで、はまりました。
シナリオは、うん?と思うところもありましたが、ダミーヘッドマイクの威力はすごかったです。
続編はその吸血にぐったりしましたが、最新作の月浪カルラにゾッコンしてしまい、結局また買ってしまう。笑

英国探偵ミステリア
花梨エンターテイメントの作品で、花梨の作品は主人公に声があります。
声があると嫌と思う人も多いですが、私は声があった方がやりやすいのでよかったです。
そして糖度も高い!
薄桜鬼、十鬼の絆、緋色の欠片です!
それぞれ和風で、ストーリーも素敵で大好きです!
1、AMNESIA
一人一人のストーリーがまったく違うので飽きない☆
それぞれ謎が解けていく感じの内容がすごく好きです。絵もキレイ。
2、ワンドオブフォーチュン2(FDも)
とにかく絵がキレイで全キャラが魅力的☆
ストーリーも全体的に見ても矛盾してなくて面白い。
3、越えざるは紅い花(PSP版)
攻略キャラが多く、エンド数も多い。
PCのような18禁は嫌だけど適度な甘さがあって面白いです。
既読部分は一気に飛ばせるのでシステムもやりやすい。