【PS3】GTAオンライン 昨年のこの時期にPS3が壊れたため、思い切ってGTA ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

【PS3】GTAオンライン 昨年のこの時期にPS3が壊れたため、思い切ってGTA5を売却したのですが、最近PS3が復活してGTA5を売却したことを後悔しています。

そこで、仮にGTA5を買い直すにあたって質問したいのですが、オンラインはまだ人はたくさんいますか?民度としては一年前とさほど変わらないのでしょうか?

ちなみに昨年売った段階ではオンラインのランクは60台で、今回はまた新しいキャラでやろうと思うので低ランク狩りくらいは覚悟しています。PS3版です。

回答(5)

人がいないということはありませんが、強盗アップデート等によってゲームがすごく重くなり、フリーズやらがかなり起きます。
どうしてもやりたいというのなら話は別ですが、どうせやるならPS4/Xbox one/PCでやるべきです。
一度やったら戻れなくなるほど画質も上がってますし、何より追加コンテンツが膨大でGTA5のためだけにPS4/Xbox oneを買っても後悔しないレベルです。
僕は昨年末に思い切ってPS3からXbox oneに変えましたが後悔していません。
ほぼGTA5とForza Horizonのためだけに変えたようなものです。
まあPS3版はだいぶ安いと思いますし、PS3でまずやって、PKとか抜きでこのゲームが楽しい、と思えるなら追加コンテンツ等も調べてみて気に入ったらPS4/Xbox oneに移行というのがオススメです。
1から始めるなら、ハックでしょ♪
買い戻すくらいならいっそ思い切ってPS4版GTA5を買うべきでは?
データ丸ごと引き継げます(※オンラインののみです)し、画質もあがりむしろPS4版とXbox版のは今でもアプデが続いて進化し続けています。
PS3のよりも、PS4の方が人多いでしょうね。
ぁ、ちなみにですがPS4でPS3の人とプレイしたり、PS3でPS4の人と遊ぶなんてことは出来ないのであしからず。
・オンラインはまだ人はたくさんいますか?

まだけっこういますよ、1年前とそんなかわらないです。

・民度としては一年前とさほど変わらないのでしょうか?

民度はダダ下がりですね、粘着PK、ジョブ荒らし、ロスカス地雷に暴言VC、関わりたくない連中が過半数をかなり上回ってると思います。
Ps4 じかんによりますが満員のセッションいくつかあります