【FF2】今iPhoneでFF2をやっているのですが飛竜に言われて洞窟まで来て敵 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

【FF2】今iPhoneでFF2をやっているのですが飛竜に言われて洞窟まで来て敵が強くなったのでLv上げをしたいと思っています そこで両手に盾を装備して攻撃しつつ敵から攻撃を受けて回避率を上げようとしているんですがiPhone版ではFC版と比べ多くの改変があるらしくiPhoneでもこの方法が使えるかどうか分かりません。また味方キャラは具体的に何回攻撃して回避回数がどれくらい上がり、何回攻撃を受けて回避率がどれくらい上がるのかも教えて下さると嬉しいです。

回答(0)

自己解決しました
スマホ版でも両手盾で攻撃しつつ、敵から攻撃を受けて回避率を上げることは出来ます。

両手盾で攻撃した場合、味方キャラが何回も攻撃して上がるのは回避回数ではなく盾のレベルです。
盾のレベルが上がると、盾を装備しているときの回避率(右のパーセンテージ)が上がります。
敵から何回も攻撃を受けて上がるのは回避率(左のレベル)です。
回避率のレベルは回避回数に相当します。

何回攻撃すると上がるかは盾のレベルによって異なります。
レベル1から2に上げるのは1回の攻撃で上がります。
レベル5から6に上げるのは10回くらい攻撃すると上がります。
レベル9から10に上げるのは25回くらい攻撃すると上がります。

何回攻撃を受けて上がるかは回避率のレベルによって異なりますが、敵から攻撃を100回くらい受けて、ようやく1上がります。