【ポケとる】スマホ版を やっているんですが、 ヤドランにメガスキルアップを 使 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

【ポケとる】スマホ版を やっているんですが、

ヤドランにメガスキルアップを
使うのはもったいないですか?

今の所ヤドランが一番
落ちコンしまくって、
楽しいんですけど。。。

検索して調べてみると
メガゲンガーと
メガミュウツーが
スキルアップにオススメと
記載されてましたが
どんなメガ進化能力なのか
教えてくれませんか?

回答(2)

メガゲン:画面内のメガゲン全消し
メガμ2:画面内のメガミュー以外のエスパーどれか1種を最大10個まで消し
もったいないです。メガゲンガーとメガミュウツーの能力は先の回答者さんの仰る通りです。私もゲンガーとミュウツーに使った方が一番いいと思います。
私は3ds 版のみやっているのですが、メガゲンガーは手数制限時間制限共々最もよく使い、性能のよいポケモンです。さらにメガスキルアップ一つで上限に達し、三連のゲンガーを四つ消すだけでメガ進化します。超速い。
ミュウツーの理由は週末ニャースにおいて活躍が期待できます。時には9000コイン位稼げます。メインステージでもかなり使えます。
あとは効果抜群の多い格闘のルカリオもおすすめです。
というかそもそもメガスキルアップなんてメガスタートで代用できます。メガスキとメガスタ一つの値段的価値は圧倒的にメガスキが上です。しかし性能的にはメガスタの方が上です。あと今後もっと使用価値のあるメガポケモンがでるかもしれないので今無理に使わずに貯めてた方がいいかもしれません。