「自分の親が売るのを親が許さない」という理由で、友達にこのパワプロクンポケット1 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

「自分の親が売るのを親が許さない」という理由で、友達にこのパワプロクンポケット10を売って欲しいと頼んでみたところ、1000円でした。

 この前の質問で、2600円ですと書かれていたので、ぼられたのではないでしょうか?因みに、売ったのは、5月上旬です。

回答(1)

ベストアンサー
それは・・・
ぼったくられたなら、調べ不足・頼んでしまった主さんも悪いですよ。

地域や店、店の在庫により買い取り価格は違います。
また、傷や汚れ、ケースの状態、説明書の保存状態により、価格が凄い引かれる所から気にしないで引かない店もあります。
なので、買い取りしてもらう地域の店に聞く事やチラシでみたりしたほうが確実です。なぜ、一緒にいかなかったのか不思議に思います。
しかし、買い取りしてもらえた場合はレシートをくれる所が多いと思いますよ。

まぁ・・・実際はわからないので黙っておく方がいいですよ。
レシートは?って聞いても、あっても今は捨てるでしょうし・・・
問い詰めても、主さんが頼み、一緒に行かなかったのにボッタと言われたら、主さんの評判が悪くなるだけかと・・・

主さんも悪い訳ですからね。
まだ、中3ですし、一緒に行くことは望めませんでした。あと、ケースの状態も、ソフトの状態も、説明書の状態も良かったです。
 でもまあ、それをいったあとに、格安でDSを譲ってくれたので、もういいです。まあ、あんなやつですからね。何か憎めないです。