「妖怪ウォッチぷにぷに」の2作目映画や三国志の連動イベントって、期間短くないです ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

「妖怪ウォッチぷにぷに」の2作目映画や三国志の連動イベントって、期間短くないですか? 休日はともかく、平日は学校があったりしてあまりやる時間が無いんですが、イベントの期間は短いし、レベルも上げないと勝つことができないので、映画のイベントでも頑張って進めたんですが、5つ目のストーリーの一番最後までできませんでした…(>_<)

回答(1)

自己解決しました
短いよね
今回はレッドJは短いよね
次は長いよね
ナンナンヤロネ
確かに、限定イベントは、大体1ヶ月くらいやることが普通です。
第2弾の映画を記念にして、2月くらいまで続きましたよ。エンマが出るコインをもらえていたりw(なんとか記念ダウンロードで、特別に・・・という感じで、5回くらいも続きました)
あと、限定イベントでやらないと、ご褒美をもらえない。というのは確かですし、限定(ポイントを増やす)妖怪を手に入らないと難しいですし・・・。
要には、運次第です。

レッドJとかは、3日間くらいとかいろいろあるけど、「やらないと!」と気合っているのもそうだけど、なかなか・・・とあきらめている人も確か。
今、Yマネーをこつこつためているところなので、間に合うか微妙です。
なお、イベントを終わっても、マネーガチャで限定妖怪が出てくることがありますよ!出てくる確率はちょっと低めですが、出ていればラッキーかなと。

時間があるときは、育てることが大事かなと。(通学中、昼休み、家でのんびりするなら、など)
急かなくても、気づいたら「何時の間にかマネーをためた!ガチャを引いてみる!」とありです。
イベントを参加してもいいですが、無理しなくてもヨシ。自分次第でがんばってください。