「ダンガンロンパ 第五章」で画像検索していると葉隠と朝日奈に子供ができている画像 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

「ダンガンロンパ 第五章」で画像検索していると葉隠と朝日奈に子供ができている画像を見かけるのですが、あれって公式ですか?(自分はアニメで知ったためゲーム版を知りません)

回答(2)

ゲームにはBADENDがある。

霧切を見捨てて犯人として彼女がおしおきされ
残りの生き残りが学園の脱出を諦める。

子供の画像も葉隠だけじゃなくて生き残りメンバー全員の子供がいるよ
5章の学級裁判はルート分岐があって、選択肢を間違えるとバッドエンドになるんですよ。
霧切をクロとして指摘してしまうと彼女はおしおきをされて死亡。残ったメンバーは脱出を諦めて二度と殺し合いをせず、平穏に学園の中で余生を過ごすという内容です。
朝日奈が十神、苗木、葉隠のそれぞれの子供を産み幸せそうに笑っており、なぜか腐川は遺影となっています。殺し合いは無かったと言っているのでおそらくは病死か、もしくは十神の息子を出産した時に亡くなったのかもしれませんね。

バッドエンド後、「はっ、なんだ今のは!?」と選択肢を選ぶ直前まで巻き戻されます。バッドエンドの内容は苗木が瞬間的に見ていた白昼夢のようなものなのでしょう。メタ的にはあったかもしれない未来。

正しい選択肢を選ぶと、苗木がおしおきされますが不二咲アルターエゴに救われるという正規ルートとなり、6章へ進むことができます。

アニメでは正規ルートへ直行しましたね。
霧切のセリフも改変され、ハッキリと自分が生き残るために苗木を見捨てたことにされました(ゲームではモノクマのせいでやむを得ずそういう形になったという展開)。