僕は携帯機のMHはサード以外全部プレイしていてMHFは最近はじめたHR23の者 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

 僕は携帯機のMHはサード以外全部プレイしていてMHFは最近はじめたHR23の者なのですが、PC特典でテリオグシリーズ(未強化で防御477)で狩にでかけているのですが下位モンスターの攻撃が普通にHPの半分とか一撃でダメージはいるのですがMHFってこんなもんなんですか?
 400越えの防御でこれは喰らいすぎだとおもうのですが詳細の程を誰か教えていただけませんか?お願いします。

回答(1)

耐性も低くありませんし、下位で防御470超えならかなり高いです。
私が上位に上がった時点でも防御300程度でした。
HR100まで防御500で進みましたし。

ちなみに、HR100以降の剛種と呼ばれるモンスターは、
防御650あってHP150でも一撃で瀕死または即死になることはざらです。

携帯機と違ってMHFは難易度が高いです。
オンラインゲームなので4人でプレイするのが前提の難易度になります。