グラードンと戦えるようになったので、捕獲に乗り出したが、どうしても捕まえられな ...

なめごろおZのキャプチャー画像
  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

 グラードンと戦えるようになったので、捕獲に乗り出したが、どうしても捕まえられない><
と言う事で、御勧めのポケモン、技、特性、道具を教えて頂けるとありがたい。

回答(5)

ベストアンサー
雨乞いを使える水ポケが良いかと。
ボールはダークボールorへビーボールがお勧めです。
返答ありがとう
まずはダークボールを多めに持っていってみる。
ポケモン=50レベルぐらいのルンパッパ技雨乞いドロポン波乗り守る持ち物食べ残し
性格雨受け皿
がいいでしょう
ありがとう、参考にさせていただく。
最初のターンにクイックボール運が良ければGET
雨乞いが使える水タイプで相手のHPを赤まで削って眠り状態にしてダークボール
クイックボールは駄目だった´・ω・`
ダークボールは試してみよう
みねうちをしてヘビーボールを投げればらくですよ。
眠るが出さないうちにやると良さそうだな
体力赤)眠りして、ダークボール投げます。
ありがとう、試してみる