[[image:838410|500px]] 昨日・今日と立て続けにこんなエラ ...

たchuやくぅーのキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPhone/iPod touch」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容


昨日・今日と立て続けにこんなエラーばっかり出てきて
まともにゲームが出来ません。
どうすればいいのですか?やる時間が悪いって事ですか?

回答(0)

ベストアンサー
ちなみに僕は今日の夕方にログイン出来ないエラーが起きました。
それから1時間ほど時間を置いてからはプレイ出来ましたが...

これに関してはクラウドの音やラグなどのプツプツ(例えば、Switch版キャラバンストーリーズの他同じクラウドシステムのSwitch版ファンタシースターオンライン2も共通)も関係があるか、
Wi-Fiに問題があるかもしれませんし、ゲーム側に問題があるかは知りませんが...

例えば
クラウドシステムを使うゲームですと、
キャラバンストーリーズやファンタシースターオンライン2クラウドにあたりますが、
いくら有線だからと、
このクラウドシステム会社を使っているゲームは、いくら通信状況が良好と表示されていても、ログインしてからマイナス査定のようにどんどん通信が途切れてゆき、最後には落とされるという現象もあります。

ちなみにクラウドを使用しない10GB以上使うスマホやPSVitaのキャラバンストーリーズやファンタシースターオンライン2でしたら、マイナス査定はなく、通信環境さえ良ければマイナス査定からのプツプツやログアウトも心配ありません。(もしもクラウドではないものであれば、Wi-Fiが途切れた場合、繋がるまでまたロードしようとするので、自分からログアウトしない限り安定した繋がりに戻ります。)

そのため、クラウドよりは多きな容量をダウンロードするネトゲのほうが体感ではかなりの違いでエラーはクラウドのマイナス査定によるエラーが大体でしたが、
大容量ダウンロードゲームでも、
色々とエラーになる条件は、ネトゲならどんなゲームでもあるかもです。