初心者におすすめなキャラって何ですか? (重量級がいいです)

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

初心者におすすめなキャラって何ですか?
(重量級がいいです)

回答(2)

灯火ならドンキーやクッパですね。

ビームソードを持たせればリーチと速度と複数攻撃+スピリッツにより攻撃力や切り抜ける運の回数を増やす防御力が得られたりと、
特に発揮できるのは、1(プレイヤー)対複数の相手(COM)と戦うときに、他のキャラでの心理戦してもステータスで無理な場面を、彼らのステータスでゴリ押しすることもできます。

装備としては重量ならドンキーが復帰まで見れば一番自分には使いやすく、
無属性の☆3スロット3スピリッツにビームソード、メタル化など工夫次第でストイックな無双戦を楽しめたりしやすいです。
補足ですが、
スマブラスペシャルのアップデートにより強さは変わるため、好きなキャラを鍛える手もありますね。自分はクリア目的の灯火ならドンキー、それ以外のフリーなものならピチューを鍛えてます。
コンピューター(AI)とプレイヤー(人間)では動きが違うので、自分はコンピューターレベル1(AIがスペシャルは今のところ一番優秀)で撃墜数と快感を求めて数値も稼ぎやすい方法とモチベーションよりに遊んでますね。あとは自滅数カンスト目標もあるのでw
オンライン対戦は、デジモンの名残から一度きり100%を八百長か偶然勝って止めるか、オンラインに手を出さず0%を保つのがどちらがいいかと言えば後者のほうですね。HALラボのさくらいさんが故意に自滅するのは迷惑行為だと任天堂ダイレクトで説明されたいたので自滅数のカンストは泥棒ネコのように気付かずこっそりやるのも後に見つかれば迷惑行為の汚名を言う人がワザップの荒らしと同じような原理で出てくるので自滅数に対しては難しいです。
さらに避けるのが大変なクラウドの魔神剣(B連打などは恐らくオンラインでも人気ですからね)
なので、オフラインでは確実に対戦の記録でカンストを狙うことは可能なのでそちらを伸ばしていますね。