ユクシーを育成しようと思っているのですが、 技の構成を悩んでいます…。 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容


ユクシーを育成しようと思っているのですが、
技の構成を悩んでいます…。


捕まえた時は正確によって強さが違うことをしらなかったので、私のユクシーは性格【てれや】なのですが…(・ω・`)


現在まだ54レベで技は


じんつうりき
あくび
ゆめくい
ドわすれ


です。


変えた方がいい技、候補技など教えてくれたら助かります(´・ω・`)

回答(1)

つまり性格による補正はなしですね

基本的にはパーティ戦略次第ですが、対人戦ならまず先頭で出して、リフレクターやひかりのかべといった壁技、トリックルームにあくび等の補助技を繰り出してからとんぼがえり等でさようなら、という流れが一般的だと思います。

ストーリー上は他の湖の奴らと比べて使いにくいので、置いときます。

高い耐久の割に意外と落ちやすいですし、別の攻撃役ありきのポケモンなので何と組むかによりますが、ベースとしてあくびと壁技は持っていると安定するんじゃないですかね。
候補技なら、攻撃技は優先順位が低いとして、壁技2種、あくび、トリックルーム、ステルスロック、でんじは、とんぼがえり、おきみやげ……くらいじゃないでしょうか。

どのみち無補正では多くの対人戦で差が出ると思いますが