友達にR4という、パソコンからゲームをダウンロードしてそのゲームをDSでやる ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容


友達にR4という、パソコンからゲームをダウンロードしてそのゲームをDSでやることのできる機械を持っている人がいます

その機械でwi-fi通信をしたり、パソコンから配信されている道具を受け取ったりするのはどうなんでしょうか?

友達に相談されたのですが、自分はなんと答えればいいのかわからないので皆さんにお聞きしたいと思いました
やはりそういう機械の場合は、やらないほうがいいのでしょうか?

回答(4)

  •  IZ
  • 2009-02-01 17:32 投稿
自分はそのR4という機会については知りませんが、もし自分だったらやりません。
くわしくないのですが、なんか危ない感じがしますので私的にはやらない方がいいと思います。
絶対にやらないほうがいいと思います
ちなみに、R4は犯罪ですよ・・・
合法的に自分のロムを吸いだしてそれをr4で使うのは問題ないと思いますが、ネットでのダウンロードは違法ですよ。とりあえずr4の話は置いといて…。自分で使うだけならいいんじゃないの。
R4を使ってWi-Fiに繋ぐと法に触れます。R4を使いたいなら必ずオフラインだけにしましょう。