グランドファーザールートをまだ出現させていないのですが(シークレット通信すら ...

白夜皐月のキャプチャー画像
  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容


グランドファーザールートをまだ出現させていないのですが(シークレット通信すらしてません)今、チームの強化をしているのですが、どのくらい強化をすればグランドファーザールートではSランクを楽にクリア出来るようになりますか?
今の私のチームの現状は

11人はパーフェクトカスケイドのレギュラーメンバーを入れて残りの5人は
白竜・シュウ・ガルシャア・千宮路・ガンマ

です
パーフェクトカスケイドのレギュラーメンバーにはそれぞれポジション事にステータス上最強ランクのキャラをそれぞれ極限育成してミキシマックスをさせています。
レギュラーメンバーと白竜とシュウは全員一応テクニックを100にして極限育成してあります。
同じようにベンチの白竜には天馬、シュウには剣城、千宮路にはロココ、ガンマにはザナークをミキシマックスさせています。
ガンマは後半でミキシマックス+アームドでゴールを破ると言う感じです。

レギュラーメンバー全員にはデススピアーとエボリューションを全員(ラウにはデススピアーのみ)に覚えさせています。

方針としては取り敢えずブレイクさせてシュートを取ると言う感じなので、誰でも遠くからシュート出来るようにそしてシビレが高い技にしてます、もしブロックされても大丈夫なようにエボリューションでチェインするようにしていますしスリムレンジで範囲を狭くしています。

トータルパワーは皆、一応デススピアーを使ったら軽く1000は超えます…がゴールに届く頃には800以下になったりします。

もし、これでもSランクを楽に取るのが厳しいのであればチームの方針を変えようと思うので宜しくお願いします。


回答(3)

ミキシマックスを白竜と剣城、シュウと天馬の方がいいと思います

ロングシュートのシビレを利用する方式はいいと思います。

それと白竜が天地雷鳴を覚えているなら、シュウのブラックアッシュと共にシビレをとると大抵一発でブレイクしますよ

ロングシュートの威力が下がるのはロングシューターのスキルをつけるかこまめにチェインするかで補うしかありません。

楽に取れるかどうかはわかりませんが、グランドラスターやチェインを上手く利用すればSを取れると思います

自分が勝手に思ったことを述べてしまいましたが、皐月さん自身のテクニックにもよると思います

がんばってSをとってください!
回答有難う御座います!

間違えてましたw
白竜は剣城、シュウは天馬とミキシマックスしてましたw

白竜とシュウは後半からの戦いに使いますね(*´∀`)
シビレ50の技でシビレブレイクを狙っていけば余裕だと思いますよ
まあ実際やってみるのが一番だと思いますが
男だけにしてあるなら、フォワードの化身をアリオスにし、キーパーはキングバーンにすれば、化身のスキルをつかえますし、アームドも最初のコマンドバトルなら化身のスキルは継続されてます。

自分は、女子チームですが、この初手アームドを利用すれば、軽く7-0から11-0ぐらいまでいけますね。それにミキシはただ高い選手を入れてもあまりその力を発揮出来ません。超技・渾身が付いているザナークやにしき、えんどう(大人)などトップじゃなくても彼らを素材にするだけで全く変わります。
僕の場合、メイアにシュラという渾身付きの選手で化身を混沌の魔女カオス零式で初手アームドすれば、トータルパワー2000近くいきます。

長文ですみません。