今7章の途中でプレイ時間 15時間です ムービースキップなどは 一回もしてま ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容


今7章の途中でプレイ時間
15時間です

ムービースキップなどは
一回もしてません
特に敵にも苦戦してません
一回も死んでません

クリア時間は最速で
40時間などといってる人多いですけど

このままじゃ単純計算で
30時間いかないんですけど


ここからの1章、1章が
長くなるんですか?
強い敵がでてくるんですか?

回答(8)

確かに強い敵がいたり
道のりが長いダンジョンなど
増えてきます
しかしプレイヤーの行動により
長く感じられるだけで
用意されたイベント自体は
そう長くなっているわけでは
ないと思います

私も長い長いと言われていますが
初見プレイで24時間程度でした
苦戦もせず淡々と進と
その調子なら
30時間以内にクリアできると思います

よく言われている40時間などは
純粋に平均の話なので
ゲーム慣れしている人や新システムに
順応できる人は30時間をきると思います

ちなみに上記の24時間程度は
かなり急いでプレイしました
発売日に買って
ネタバレなど耳に入れたくなかったので
とりあえずシナリオはクリアして
2周目でじっくりやる目的です
ありがとうございました

やっぱそんなに長くはない
ゲームだったんですね

平均60時間なんていってた
人もいたので少し期待してたのに…。
ちょくちょくあんどろふさんが批判されてるの見ましたが、やはり全クリしてなかったんですね。

個人差ですが早くやれば40時間ですね。個人差なんで(*´∇`)
いや自分で
「おもしろくないから1章でやめた」
と言いましたよ…。

7章まできてもやっぱり
微妙ですね、敵弱いし
30時間程度で終わるFF
なんてくそだね…。
ミッションなど寄り道せずに
ただ進むだけなら
30時間以内に終わります。
苦戦するような強い敵は
ミッションにでてくるんですか?

オーディン強いとかいってたから期待してたのに
ほぼ攻撃せずに勝てるような
敵だったなんて…。

ストーリーでは強い敵は
でてきませんか?
私は12章ですが、100時間はかかってます。色々と試したり・CP稼ぎ・金稼ぎ・素材稼ぎ・チョコボ・ などをして。

必要最低の事しかしなければ30時間位でクリアする事は可能ですが、それでも長い方です。
そして、なかなか気付かない事があるのですが、インストールなしでロードが少ないので高大なマップを歩いているのに気付かなくスラスラ進んでるとなり、あれ?っとなりがちです。
それでも、30時間はかかるとなると長い方です。
敵に関しては、11章前までボス以外で苦戦は、あまりしないかと・・・RPGが苦手でシステムにまだ慣れてなく、特定のパーティーだけなら別ですが・・・
召喚の件はどうしても倒せない方の救済の処置みたいな感じですからね・・・
ただ、単にスラスラ進んでるだけなら、11章から辛くなり、素材不足・CP不足・資金不足になります。スラスラ進んでる方で簡単との声はないですしね・・・勝てる敵だけで戦うってのもありですが・・・
みんながみんなあなたの要に同じ進め方をしていないので、とりあえず進めてみればいいかと・・・
前の人も言ってましたが、あくまでも40時間は平均です。ムービーなど全部吹っ飛ばして20時間位の人もいれば、50時間の方もいます
微妙ならやらなければいいのでは?
ましてや、微妙といいながらやってますしね・・・本当に微妙ならやってないはずですしね・・・やる気が失せるはずですから・・・

単に進めてクリアするだけならクリア時間で30時間は長い方です。
普通のゲームでは、一桁台や20時間前後で終わります。ムービーやイベントなど飛ばせばもっと早くなりますし、ロード時間も含まれてますからね・・・
あなたの知っているモンハン3でも20時間程度でクリア出来てしまいますよ・・・うまくて効率がいいなら15間程度でクリアも可能かと・・・

FF13はインストールはなくロード時間も短く、ロードがあまりない状態て高大なマップを歩いたりできるんですからね・・・

11章からの大平原は普通では少なくても4個位にマップを分けてロードやマップ移動しないと無理ですからね・・・
それ+30時間はかかるとなるとすごい方ですよ。
例えるなら、モンハン3で言うならエリア移動をロードなしでやっているみたいなもんです。

単に進めるだけなら、どんなRPGでも早く終わるのは当たり前ですけどね・・・
あのさー毎回毎回邪魔…。

前にいっただろ
最後のムービーが見たいだけ

そのためにこんなクソゲー
わざわざやってんの。

モンハン3?
あれはストーリー物じゃないでしょ
ストーリーだけやれば5時間程度で終了です。
999時間プレイする人もいます
FFではありえません

比べる意味がわかりません


少なくともぼくちんが今まで
やったFFに比べてあきらかに短いです…。敵も弱いです
まあ3つくらいしかやったことないけど


どこのレビューみても
かなり酷評ですし過去作に
劣るのは誰でもわかる事実

別に批判なんかしてませんよ

ただ自分には向いてないクソゲーでした
言っている事が支離滅裂です。
エンディングが見たいだけなら、クリア時間・敵の強さなど関係ないのでは?それに、エンディングが見たいだけなら、早くクリア出来たらいいのでは?

過去のFFでは、必要最低限の事だけするならば、早ければ15〜20時間で終わりますが・・・

モンハン3を取り上げたのはあなたに分かりやすくです。ストーリー関係なくプレイするだけを特化しているモンハンでもって事ですよ?
ジャンルに関係なく、早くても30時間でクリアは長いです。
それに、当たり前の話しですが、ネット場の評価はあてになりません。
ましてや、万人向けのゲームってあるわけがないですしね・・・

あなたは単に非難したいだけでは?
あなたの事でしょうから、エンディング見ても非難だけするでしょうけど・・・
エンディングだけ見たいと言いながら、矛盾しまくりかと・・・

それと、邪魔だとか言いますが、何回も言います。あなたのやっている行動が引き金。あなたが根源と。
結局、謝りもしないあなたがあーだこーだ言える立場にないのでは?

「モンハン3で新モンスター出た。嘘つき。どうすんだ?」と言いながら結局出てませんしね。

FF13に関しても、
「追加要素やクリア特典はない」と断言してましたしね・・・

今回も、
「FFで30時間でクリアはクソ」
と言ってましたが、長い方ですからね?
ましてや、ロードも限り無く短く少ないですからね。
ホワイトさん前もあんどろふさんと口論してましたよね!頑張ってください(=・ω・)/
エンディングが見たいならようつべ行きましょう。うpされてるよ。ほら
http://m.youtube.com/watch?v=V1aO36QJds8&fulldescription=1...
だからこれ以上批判しないでください。見てて不愉快です。