3DS

ポポロクロイス牧場物語

ギャラリー 閉じる
攻略 閉じる
Q&A 閉じる
掲示板 閉じる

ニュース一覧に戻る

  • メーカーリリース[2014-09-18 13:27]
  • マーベラス、3DS『ポポロクロイス牧場物語』発売決定!おなじみの仲間たちが、涙と笑顔の大冒険を繰り広げる「ほのぼの冒険ライフ」ゲーム
  • ワザップ!ニュース 1528 View!
 株式会社マーベラスは、ニンテンドー3DS™専用ソフト『ポポロクロイス牧場物語』の発売を決定しました。
本作は、“成長”と“絆”をテーマに、感動の物語が展開する「ほのぼの冒険ライフ」ゲームです。
「ポポロクロイス物語」でおなじみのピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス、そして新たに登場するガラリランドを舞台に、涙と笑顔の大冒険を繰り広げます。

また、公式サイト(http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/)を本日オープンしました。
今後、最新情報は公式サイトにて随時公開していきます。


<イメージイラスト>

●世界を救う大冒険
ピエトロ王子たちは、ポポロクロイスとガラリランドを舞台に、冒険の旅を繰り広げます。
行く先々では、さまざまな町や村の住人たちと出会い、そして別れ、時にはピエトロ王子たちの前に強敵が立ちはだかることも。



●物語のはじまりは誕生会
物語のはじまりは、またしてもピエトロ王子の誕生会。
遠くガラリランドからやってきた外交官・マルメラから、世界に不安を与えている黒獣についての対策案がもたらされます。
このマルメラとの出会いをきっかけに、ピエトロ王子は世界を救う新たな冒険へと旅立つことになります。



●なつかしくて美しい風景
ポポロクロイスには、人々が平和に暮らす城下町や、ナルシアの住む深い緑の森など、美しい景色が広がっています。
どこかなつかしい風景とともに、なじみの顔にも出会えるかもしれません。



●とことんやりこめる正統派の冒険活劇
一見すると平和に見えるポポロクロイスも、町の外にはモンスターが潜んでいます。
フィールド上やダンジョン内でモンスターに遭遇するとバトルに突入します。
キャラクターごとに、さまざまな「特技」を使うことができます。
モンスターとのバトルを重ね、仲間たちは成長していきます。



●ほのぼのスローライフ 牧場で作物づくり
物語を進めていくと、牧場が使えるようになります。
牧場では、作物を育てることができ、収穫した作物は出荷してお金にかえることができます。
また、牧場では動物のお世話も楽しめます。



くわしくは、続報をお待ちください。

■ピエトロ王子と仲間たち


ピエトロ王子
ポポロクロイスの王子。
異世界『ガラリランド』で新たな冒険に旅立つ。

ナルシア
ピエトロを想う森の魔女。
ピエトロの後を追い転移陣に飛び込むが…?

白騎士
白い鎧に身を包んだ騎士。
罠にはめられてガラリランドに転移してきた。

ガミガミ魔王
野望を持ってガラリランドにやってきた。
機械工作に高い技術力を持つ。

■スタッフ

<原作>
田森庸介
はしもとよしふみ

<プロデューサー>
はしもとよしふみ

<開発>
株式会社 epics

<アニメーション>
株式会社トムス・エンタテインメント

<サウンド>
佐橋佳幸
石川鉄男

<スーパーバイザー>
山元哲治

<CAST>
ピエトロ王子:折笠愛
ナルシア:白鳥由里
白騎士:江原正士
ガミガミ魔王:大塚明夫
ナレーション:井上喜久子


■JR 海浜幕張駅前にて「ビニールショッパー(バッグ)」の配布を実施

9 月 20 日(土)、21 日(日)の両日 9 時から、JR 海浜幕張駅付近にて『ポポロクロイス牧場物語』発表記念ノベルティとして、「ビニールショッパー(バッグ)」を限定配布します。
ピエトロ王子と仲間たちが描かれたオリジナルビニールバッグを手に入れて、一緒に冒険へ旅立とう。



※数に限りがあります。なくなり次第、終了させていただきます。
※デザインおよび仕様は、予告なく変更となる場合があります。
※当日の天候等により、急きょ配布を中止させていただく場合があります。

商品スペック

■タイトル:ポポロクロイス牧場物語
■ジャンル:ほのぼの冒険ライフ
■対応機種:ニンテンドー3DS
■発売日:未定
■価格:未定
■CERO:審査予定
■公式サイト URL:http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/

※「ポポロクロイス」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
※ニンテンドー3DS は任天堂の商標です。

(C)Yohsuke Tamori (C)Yoshifumi Hashimoto(Marvelous Inc.) (C)2014 Marvelous Inc.

関連記事

関連ゲーム・機種

  • 画像の添付
  • ユーザーコメント

    • まだコメントが投稿されていません。
    ログインして書き込む  外部IDでログイン