ニュース一覧に戻る

  • ゲーム業界ニュース[2011-12-09 19:50]
  • 【任天堂】「マリオ」や「ゼルダ」の生みの親、宮本茂氏が現在の役職を引退
  • JPX 1046 View!
任天堂の宮本茂氏はWired.comの独占インタビューに答え、専務取締役情報開発本部長として
多くのゲームを監修する立場から離れ、より小さな、より個人的なプロジェクトに携わる事を明らかにしました。
今後も任天堂には残るものの、現在のポジションでは無いようです。

「社内では繰り返し"引退する、引退する"と宣言してきました。でもゲーム開発から引退するわけではありません。
引退するというのは、今のポジションから、という意味です。もう一度ゲーム開発の最前線に戻りたいと思っています。
おそらく、より小さなプロジェクトを若い開発者とすることになるでしょう。
あるいは、一人で創る事にも興味があります。本当に小さなものを、です」

〜以上、記事元から抜粋〜

関連記事

関連ゲーム・機種

ユーザーコメント

  • 画像の添付
  • 今後の任天堂に期待b
    評価0   
  •   返答
    No.2113109
    2011-12-11 22:28 投稿
    3123469
    何かに専念するということは…
    評価0   
  • 引退するんですね。!
    評価0   
  • 引退、と聞くと急逝したジョブス氏が脳裏をよぎる…
    病気に気をつけて長生きなさってください。
    評価0   
ログインして書き込む  外部IDでログイン