ORASで一番ショックだったことは?

• 12 票

ショックだったことを教えてください

• 5票

バトルフロンティアが無かったこと

• 2票

キンセツのゲームコーナー閉鎖

• 0票

(オメガルビー)ホムラじゃない(泣)

• 0票

「何がエメラルドの要素だーーーっ!!(怒)」

• 0票

気に入った廃人ロードがない

• 0票

ジムリーダーの再戦がない

• 0票

ハンサム記憶喪失

• 1票

ハンサムの記憶が戻らない

• 2票

フライゴンのメガシンカが無かったこと

• 1票

XYに比べ、伝説系の捕獲率が低い

• 1票

その他

コメント

コメント投稿
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    【改造ユーザーが増えた】
    ちなみにプロアクションリプレイ(以下PAR)は東京ディズニーシーの入り口でチラ配りをしていたのが最初で、PARの最初の販売店は大手機械メーカー店が殆どで、大手機械メーカー店ではレジの隣など目立つ場所に置いての販売がされたため、ポケモンRSで機械を利用した改造もこれが最初で、すぐにバカ売れしていました。
    ですが、今作品であるポケモンORASの改造ポケモンは、改造機種が増えたためか、さらに本体同士を繋いでの通信ケーブル交換ではなく、ネット交換出来るGTSになり、特に稀少ポケモンは黙視で簡単に確認できるし、確認してみると改造ポケモンの交換待ちが何倍にも増えているため、ネットでの交換についてはポケモンの産みの親でもある任天堂の判断も騙せるほど汚いやり方である。

【ファミコン版にあったトレーナー図鑑がない事】
    ポケモンORASにトレーナー図鑑がない事により、もしも後でアップデートなどでトレーナー図鑑が追加された場合、ポケモンジムにいるジムトレーナーよりも先にジムリーダーを倒してしまうと、トレーナー図鑑が埋まらなくなる不具合がおこるのは間違いない。

【デパ地下の廃止】
    ファミコン版にありましたが、ひとつ目のポケモンセンターの1F左側にあったデパ地下がないことですね。
    ちなみにデパ地下は次回作のデジタルトゥルーパーズのデジタルワールドと同じマップを採用、ただしポケモンやデジモンは一切出現しない。
    本編では取り上げられなかったが、恐らく危険
    (デジタルトゥルーパーズに同マップがありましたが、エンカウント率は凄まじく高かった)
    なので、デパ地下にポケモンやデジモンが沸かないように、ポケモンセンターのジョーイさんなどがデジタルワールドとポケモンワールドを繋ぐホールの封印をしていたとの噂も。
    ですが、デパ地下には様々などうぐだけは落ちている。

【中国版ポケモンRSなどでお馴染みの隠しキャラのKamiyouさんが未登場】
    Kamiyouさんはレアなネタばなしやドーピングアイテムを売ってくれたり、イーブイや稀少ガンダムをくれたりと様々な恩恵がありました。

ファミコン版のポケモンやテイルズやナルトRPGファンタシースター4やクロノトリガーやFF4と7(中国版のみKamiyouさん登場。リメイクの英語版には未登場で、そのかわりに古代種の神殿の左側の隠しマップで、中国版のクラウドたちを出してくるのでそれを倒し、すぐにリメイクのクラウドたちを出してきた後にrugiaさんが戦ってきます。)や、ゼルダの伝説ふしぎの帽子(RPG版)やサムライスピリッツ(RPG版)や黄金の太陽や聖闘士星矢や三國無双やガンダムポケモン戦記に登場していた隠しキャラのKamiyouさんが出てこないこと。
  • b0KZboQA
    そもそもルビサファのリメイクだから(エメラルドのリメイクではない)バトルフロンティアって別になくて当たり前でしょ
    そもそもあっても経験値貰えないからやらないし
 コメントを投稿する