3DSの思い出のゲーム

でたぁのキャプチャー画像
  • 10 票

みんなの3DSの思い出のゲームを教えてほしいです
ちなみに自分はポケモン超不思議のダンジョンとマリルイペパマリ
選択肢に書け切れなくてで入れてないけど(泣)

• 2票

ポケモンXY

• 0票

ポケモンORAS

• 1票

ポケモンSMまたはポケモンUMSM

• 1票

マリメ3DS

• 3票

スマブラ

• 2票

とび森

• 0票

マイクラ

• 1票

ドラクエ11

• 0票

マリオ3Dランド

• 0票

マリオカート7

コメント

コメント投稿
  • でたぁのキャプチャー画像 でたぁ
    訂正

ポケモンSMまたはポケモンUMSM

ポケモンSMまたはポケモンUSUM
  • ドラクエ
  • ミスターナイトのキャプチャー画像 ミスターナイト
    微妙だけど…マリメかな。最近データ消えたけど(泣)。マイクラは悪い意味で記憶に残った(重すぎるし価格高いしマルチも不十分だし)。やっぱこれかな。
  • マリメ3DSはやり込んだ記憶があります。
    とび森も8ヶ月くらいの間めちゃハマりましたが、やっぱりスマブラが一番楽しい。
    もう会えぬあの人と遊んだゲーム(死んだ訳じゃないよ)。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    3DSだったら電波人間のRPG FREE!だな。一番プレイ時間も長いしね。
    今はオワコン化してしまっているこのゲームシリーズだが、思い入れはかなりあるゲームである。
    勿論FREE!以外の作品も好きだけど。

その他がないので投票できないな。
  • a4TArvZg
    携帯機でゲームしたのはとび森が最後だったので思い出といわれるととび森かな

ついに生産終了かー時代の流れを感じますねぇ
  • ギルダ姉さんのキャプチャー画像 ギルダ姉さん
    DQシリーズ。思えば、DSの最晩年期に発売されたのがDQIXでDSの機能を十二分に楽しめた傑作でしたし、SEがDSで発売した最後のゲームがDQMJ2P。また、3DSの晩年期に発売されたのがDQXI。任天堂とDQシリーズの因縁に、思いを馳せさずにはいられません。

あと、Level 5の「ファンタジー・ライフ」ですね。
  • おにらさんだよのキャプチャー画像 おにらさんだよ
    初めて図鑑完成したのがYだったからポケモンXYかな
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    選択肢の中で言ったらスマブラかな。
    大乱闘スマッシュブラザーズforNintendo3DS
    購入してわずか12日でフィギュアを全コンプし
    追加キャラ含め全キャラでシンプルの難易度9.9をクリアし
    1on1勝率8割ぐらいになるまで腕上げていたぐらいだし。

でも選択肢以外の奴で言ったらそうだなぁ・・・

・見習い魔女とモコモコフレンズ
    マペットに惚れた。キラハクシュとか好きっすね。(画像右側の娘)

○ポケとる
    今でもプレイしてる累計で3万6千弱課金したガチ勢です。

●みんなの塗り絵マイメロディ

●ポケモンアートアカデミー

この2つはご覧の通り今でも絵を描く時に使っています。

★うごくメモ帳3D
    今でも小説の下書きを思い付いた瞬間に書くのに使ってます。

こんな所ですかね。ちなみに今
    ・チョコ犬のちょこっと不思議な物語 ショコラ姫と魔法のレシピ
    ・ぼんぼんりぼん ときめきコーデキラキラダンス
    ・ハローキティとまほうのエプロン リズムクッキング♪
    ・ジュエルペット カフェで魔法のクッキング!
    の4つを攻略中です。・・・そういやゼルダの伝説神々のトライフォース2
    買ったけどまだ全然プレイしてなかったな・・・(汗)

あ、そういや伝説残した めがみめぐりとネコ・トモも
    想いでは結構あるな。・・・ま、とにかく私にとって3DSは
    今でもまだまだ現役のゲーム機です。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    (´・ω・`)ドラクエ・・・11だったかしら。
    前髪真ん中で分けた勇者がでてきて、3につながるような話の奴よ。
    なかなか面白かったわ。
    二週目の途中で飽きて放置してしまったけれど。
    間を開けずに二週目に突入してしまったのが要因だったかしらね。
    今度気が向いたら、また最初からやってみようかしら。
    そして、嫁を選べなかったのは、少々不満なところよ。
    まあ選べないのは、あれはあれでよかったのかもしれなかったけれど。

あとはモンハンね。
    やったのは幾つからだったかしら、水中戦は経験したけれど。
    ラギアクルスさんの本気をもう見ることはできないのかしら。
    あれはあれで面白かったのに。普段使わないランスが輝き過ぎよ。
    とりあえず、その後に続く病気に獰猛に二つ名に・・・あのへんのワンパンマンは勘弁してほしいわ。
    ソロじゃきついのよ、PSがないから。
    あとはカマキリをソロで狩って疲れ果てた覚えがあるわよ。
    ジェット噴射の奴は・・・結局ソロで狩ったか覚えてないわねぇ・・・。
    シリーズ通してデカブツは、組まないとやってられなかったわね。
    火力もPSもないからだけど。

他は、ペルソナQね。
    3Fと3Pと4Gをやっていたから、なかなか楽しめたわ。
    Q2は序盤で積んでるのだけど、今度攻略サイトでも見ながらさっさとクリアしないと駄目ね。
    最近、ウィザードリィライクを見なくなったわね。
    そういうのを探していないだけなのかもしれないけれど。

最後に、3DS生産終了なのよね(シミジミ
    携帯機はスイッチにシフトしていくということなのかしらね。
    でも、スイッチはもう少しメモリ関係をどうにかしてほしいわ。
    ジージェネまともにできなくてフラストレーション溜まりまくりよ(愚痴
 コメントを投稿する