出るとしたら どの機種で出してほしいですか?

• 4票

3DS

• 1票

Vita

• 0票

WiiU

• 2票

PS4

• 1票

XboxOne

• 0票

PS3

コメント

コメント投稿
  • 白いイナズマのキャプチャー画像 白いイナズマ
    3DSかPS3かな
    他は持ってないので…
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    ファミコンで発売した中国産ドラクエ11のようなのを想像していました。
    しかしアンケートにないので、
    携帯機で手軽に出来るし画質などスペックの良いPSVitaにしましたが、
    一人でぬくぬくやりこみたいのでオンラインでなくオフライン希望。さらにモンスターズで言えば配合表がGB版といろんな場面でちょくちょく違ったり単に変わってしまってやることに違う手間がかかる分『ストーリー上の起こること変わったなあ…寂しすぎるリメイク…』みたいな、パーフェクトリメイクはやめてほしいです。

中国産のドラゴンボールRPGのような、鳥山先生コラボとしてありましたが、ラスボスのピッコロ大魔王を倒したあとにある、100ハイ以上のお酒を飲んでスーパー常態を切らさぬよう気を付けながら2時間は普通にかかる、酒が切れたらいくら最高の職業でステータス万全でいても悟空が即死してしまう裏ボスのアラレちゃんが出るなどの要素はあってもいいかもです。

ファミコン版の中国産のドラクエ11の中身をいじくらないで(出来れば原作通りのドット絵がいい)、全クリ後にだけ新要素のアニメのアラレちゃんとドラゴンボールとのコラボをドラクエ11に入れるくらいで、後はやり込める武器強化やキャラのジョブチェンジや転生システム、さらに気晴らしに良いミニゲームの追加(スライムレースなど)も取り入れてほしいです。

長文失礼しました。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    希望とすれば据え置き

どうせなら箱庭タイプなんて出たらおもしろそうなんだが
    それはそれでドラクエとしての世界観が崩れるか

それよりもロトシリーズ三部作のリメイクを望む
  • かい2001のキャプチャー画像 かい2001
    3DSです
 コメントを投稿する