(懸賞検証)低確率数回と高確率1回、どちらを選ぶ?

たchuやくぅーのキャプチャー画像
  • 3 票

①70%の確率で1万円が当たる懸賞に2回だけ応募する
②70%の確率で1万円が当たる懸賞に1回だけ応募し
 10%の確率で1万円が当たる懸賞に4回だけ応募する
③10%の確率で1万円が当たる懸賞に8回応募する
このどれかのみが出来るとしたら、あなたは
どれを選びますか?

• 2票

• 1票

• 0票

コメント

コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみにこれ、元ネタは3DS版のポケとるでして・・・。アイテムを使って倒せば確実に
    ゲット確率は70%前後になるが、アイテムを使わず倒すことも可能なので コインを消費させずに
    何度も粘ってゲットした方が良い様な気がしないでもないのだが 実はコースに挑むこと自体に
    コインが掛かってしまう為、プレイできる回数が制限されることになっている。なので、これ以上の
    消費を抑える為の最善の方法は何か?と疑問に感じ こんなアンケートを作ってみる事にしました。
    単純計算の確率論で言ったら やっぱり③が良い様な気がしないでもないが・・・
    悩みますね。皆さんの意見を聞かせて下さい。
  • 0max改のキャプチャー画像 0max改
    一回以上、一万円が当たる確率が最も高い懸賞を選びます
  • こうさかきりののキャプチャー画像 こうさかきりの
    70%の確率で1万円が当たる懸賞に2回だけ応募する
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    厳選した結果、欲しいなら例えイカサマだってもやるかもです。

例えば、
    今日ぱずあにのケモスポなどが当たりやすいガチャが18:00から開始されました(終了は6月10日)
    内容は(一回引く毎に10%で対象が当たり、10連+1の時に一体対象が確定)の後に10分の1くらいで目当てのキャラが1体いるというもの。
    自分では当たりそうだと思っているし、あの露出に惚れてしまったので明日20000くらい課金しようかと思いました。
    【ケモスポ 新体操】
    http://jp.wazap.com/image/766402/
    例え操作せれてるかもと思っても、白猫などまともなのがあったのでそれにかけてみます。
    引かなきゃ悔いが残るのは嫌ですからね。後はよくサービス終了があるMobageはあてになりませんが、日本コロムビアの3DSのモコモコフレンズやチョコ犬と同じラクジン作品(今のところ日本コロムビアRPG作品のスマホゲーではぱずあにしか出ていません。RPGではないですがすみっこぐらしは見かけますね。)なのでなんか信用できちゃうのですよね。
    スマホゲーは怖いです。。。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    PSO2やったことある人ドゥドゥで通じるかもしれませんが、
    スロット成功90%でよく失敗することもあることから、
    ③にしました。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    リアルラックがないからたとえ70%だろうとないようなものだからなぁ
    95%ですら外すことあるし
    80%を三回連続で外したこともある

選択肢で見るのなら2
    確率の数値に期待して1回
    あとは試行回数に任せて4回
    70%のコストが10%のコストと見合わせてみないと何とも言えないところではあるけれど
    ゲームだと70%って10%と見合わせても、釣り合わないことが多々あるし
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    ①だな。
 コメントを投稿する