電気が戻ったと思った途端、今度は電波障害により
wi-fiでインターネット接続が正常に行えなくなったり
電話がうまくつながらなくなったりなどの障害が出てきました・・・。
PM9時過ぎ頃には回復したようですが、みなさんは
電波障害が起きた時に一番困る事って何ですか?

• 0票

SNSが使えない

• 0票

ゲームでチェックイン・ログインが出来ない

• 0票

ネット接続専門のゲームが出来ない

• 0票

ゲームでインターネット対戦やインターネット協力プレイが出来ない

• 1票

調べたいものがあっても検索が出来ない

• 1票

YouTubeなどの動画が見られない

• 0票

pixivなどの画像が見られない

• 0票

メールの確認が出来ない

• 0票

電話が出来ない

• 0票

電話やメール以外での知り合いとのやり取りが出来ない

• 1票

その他

コメント

コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみに私が一番困ったのは調べたいものがあってもネットで調べられない事でしたね。
    最初ネットがつながりにくくなってた時 理由は不明ですが 『接続制限あり』とかという
    謎のメッセージが出てきたりしてそれをネットで調べたくても繋がらないというもどかしい状況に
    なってたりしたので・・・。しかも、いまもちょっと困ったこと起きてるんですよね・・・。
    その制限ありとかの表示が出てる最中になんか変な行動取ってしまったのか、タスクマネージャー機能のプロセスの部分を確認してる時、今までは起動中のものの種類が アプリなのかバックグラウンドのもの
    なのかWindowsプロセスなのかが表示されてたんですが、突然表示されなくなってしまって・・・
    現在も直ってません。ネットで調べてもそれらしい記事が見つけられず 困ってます・・・(汗)
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみに話戻しますが、この調べられない事に次いで困ったのはログインが出来ない事と
    ネット戦が出来ない事でしたね。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    (´・ω・`)情報を集めなければならないことがある時には困るけれど
    ネット環境が使えないのなら復帰するまで他のことをして待つだけね
    ネットにゲームのログインはきっぱり諦めるわ

家の通信機器が壊れたというのなら、なるべく早めの交換になるし
    公共の通信機器に異常があるのなら待つしか他がないわけだし
    インフラに文句を言ったからといってすぐ直るものでもないし
    大変な中で仕事をしているわけでご苦労様と思うだけだし(´・ω・`)
  • ギルダ姉さんのキャプチャー画像 ギルダ姉さん
    今や紙媒体で調べものするってことはなくなりましたので、電波障害で一番困るのはネットでの検索と電話でしょうね。
  • こうさかきりののキャプチャー画像 こうさかきりの
    電話での安否確認ができなくなることかな
    その次にSNS
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    この中だとYouTubeだろうかな?
    YouTubeはWi-Fiを使わずに見るとエラい事になるし…
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    停電してもDSなどのネットに繋がず遊べるゲームは関係ないですね。
    沢山携帯ゲーム機を自宅に置いておくと時間が潰せます。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    それとほかにも
    みんな電波が使えない状況は同じなのだから助け合いたいですね。
 コメントを投稿する