お盆休みとかで家を空ける事が多くなる時期
あなたの家の空き巣防犯対策はしたりしてますか?

• 1票

防犯対策してる

• 1票

防犯対策してない

• 1票

防犯対策してないが防犯意識はある

• 1票

家を空けないので

• 1票

その他

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    それらしい対策はしていない。
    治安を良くする為には、ごみの始末や廃墟の解体とかは徹底した方が良いね。
    あと夜は明かりで明るくする事。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    DarkStormさんの治安を良くする為は複数の中のひとつの多様性を考えて、恐らく『オウム真理教』のサリン事件以降ゴミ箱を撤去し設置しなくなったのも関係してるかもです。

さらにそれをいいことに『ゆとり世代』と理由も語られず言われたことが壁になり、『日本のコンプライアンスの低下』、さらに『カタストロフィ』により、

【カタストロフィ】
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カタストロフィー理論

『少子高齢化』と言って『中国化』と呼ばれなくなっていることも問題ですね。それもゆとり世代と重なる『ベビーブーム』と言っていたのは何処に行ったのやら?
    日本も『一人っ子政策』すれば、ホイド(乞食)も作らず余ることなく人海戦術で役割分担のような仕事がちゃんと持てますからね。
    という前に、ワザップジョルノを利用している風の流れに合わせたりなすりつけやいたちごっこしている吉本興業のようになってきたニュースをかなり見るようになった。
    それも時効だから後で何を言っても論破出来るわけはない。
    ジョジョ一部のポコが言われたように、『明日ではなく今』な名言が、後のワザップジョルノ以外にも存在している。

『みんなで決めて○○だからこうしよう』は、一部の偏りから産まれていることがよく見られる。
    そのためブレーキをかける事をしないで一部の偏り(こうしようと動いた結果)から死への扉を開いてしまい『カタストロフィ』になる所も考えなければいけないのだが、今僕が喋ってる時点で大体は時効になるため、みんなでグローバルな共有が一番だと思いますね。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    盆は今のところ墓参りぐらいしかないから。
    とくに施錠以外でこれといったことはない。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    あと、できるだけ1階の窓には鉄格子をつけるとかね。
    やはり完全に不審者の侵入を防ぐ事はできないしね。全ての窓を超強力ガラスにするとか、お金かかりそうで難しいと思うからね。
    まずは治安をよくする事から始めた方が良いと思う。
 コメントを投稿する