オープンワールドゲームとかで迷子になったらどうしてますか?
別に箱庭系以外のゲームでもいいです

• 1票

後略サイトに頼る

• 1票

マップ(地図)見る

• 0票

とりあえず動く

• 0票

クリアの道のりに迷子なった

• 1票

迷子になったことなどない

• 1票

その他

コメント

コメント投稿
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    ワザップジョルノ的なリスク&リターンな成功や失敗がサクラや社員に見張られているゲームなどを除いて、広すぎて迷子こそに楽しみがありますね。箱庭ならデータに支障がない完全オフラインのゲームキューブの巨人のドシンとか面白かった。

批判してるわけではないですが、ちゃんとした理由があり、
    例えば有名どころならマイクラなどもだけど、MMORPGのテイルズウィーバーに座標機能が無ければ結構広いですね。あとは対人だからイベントに遅れぬようレベルやストーリーに追い付くのに気を使うのかもですね。(ストーリーはスキップしてたからね。スキップしないとソロになってデスペナ食らうからシオカンヘイムとかなら特にシステム上苦しめられたのが懐かしい。さらに完全回避の秘薬も必須とくるダンジョンも結構存在するからデスペナのトラウマで、得に野良プレイヤーだと確実に集めるだけでも一人もいなかったりで挑戦出来ないプレイヤーが決められていたりもしましたからね。下手すれば応募しただけでもだし、失敗しそうになると晒されたり。。。それは他にだと同じMMORPGのPSO2のブラックリスト機能がありましたね。)
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    マップを開いて何かを目印に移動

マップがない時は・・・どうしてたかしら
    川とか山とかに沿ってだったかしらかしら
    覚えてないわ(´・ω・`)
    まあ、その手のゲームってルート外れると死へ一直線だし
    何とかソウルっていう鬼畜ゲーがそういうものよね(´・ω・`)
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    とりあえずマップを見る。
 コメントを投稿する