計算力に自信はありますか?

• 1票

かなりある

• 0票

ある

• 0票

少しある

• 1票

普通

• 1票

余りない

• 1票

ない

• 0票

かなりない

コメント

コメント投稿
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    要領のいい計算か、全くためにならない計算か、その区別からの計算には自信があります。
    しかし、苦手と言ってたら誰も相手にしてくれないし、要領良すぎて脱線していないのだけどひねくれものや話が脱線してると言われても誰も相手にしてくれないし、そうならない嫌がられない範囲を見つける手もありますね。よくある遅いと黒板のもじ消されるやつですね。他の人は塾などでやってるから学校の授業はおろそかでもテストになると満点を基準に取れる人がいますからね。

自分はシュレディンガーの猫法則(作り方はやみなべみたいだけど自分にとっては毒でなくおいしくなる。『毒をもって毒を制す』感じ)の計算なので、数で他人から僕を見たとしたら自信はないですね。そのため嫌われる自信はあるが、恐らく誰もその計算を嫌いという事はないわけはないと思うが、数としたら超少数だと思いますね。
    例えばあるひとつの例だと、僕のpixivに投稿したアレなクルモンの解説に調理方法と体験と結果美味しいものが出来たことが書かれてます。風邪がよくなったらまたこういうの書こうかと思ってます。見る人にもよるが、そのキャラによっては『聖なる◯◯◯』になるけど、そうでなければ『◯ロ』になると僕は見てます。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    かなり有る。
  • ぱんしろんのキャプチャー画像 ぱんしろん
    一応、高校の時に計算技術検定(電卓使うやつ)3級取ったけど、計算力はそんなに高くないんだよね。
    フツーぐらいじゃないかな。
  • 0max改のキャプチャー画像 0max改
    >一応、高校の時に計算技術検定(電卓使うやつ)3級取ったけど、計算力はそんなに高くないんだよね。
    フツーぐらいじゃないかな。

それ私も獲りますた
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    分野による。図形・平面・立体など ああいう系統の計算は苦手だが 
    割合・確率論・方程式系の計算だったらメッチャ得意だ。

・スマブラシリーズのワンパターン戦法のダメージ倍率の変動値
    ・見習い魔女とモコモコフレンズの秘密の言葉を適当に入力して当たる確率
    ・SFCヨッシーのクッキーのパスワードを適当に入力して正解を出す確率

こういうの過去に調べたことありますもん。計算式はかなり複雑なので
    ココには書かないでおきますが興味ある方は他の所で教えてあげてもいいので聞かせてと連絡ください

あとなぜか2次方程式の解が好きなんですよね。言う時のリズムとでも言いましょうか・・・
    あの

るーとびーにじょうまいなすよんえーしー

って言うのがなんか好きなんですよね(笑)特に理由ないんですが本当になんか好きなんです(笑)
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー

ああ・・・やっぱり。何となく予想はしていたが
    記号が殆ど正しく入力されんかった・・・・。
  • s9zKVlnr
    >計算技術検定3級

自分もやったことある
    あれって計算するより、数式を正確に早く打ち込めるかが重要だった
    自分の頃はってだけで、そのあとどういう問題を出されているのかは知らんのだが

ちなみに自分は計算力なんぞない(´・ω・`)
  • じ様のキャプチャー画像 じ様
    自身はないです
 コメントを投稿する