知力に自信はありますか?

• 1票

かなりある

• 1票

ある

• 1票

少しある

• 1票

普通

• 0票

余りない

• 0票

ない

• 0票

かなりない

• 1票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    分野にも依るけど、あると思う。
    少なくとも経験さえしているものであれば知識は豊富だから。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    知識よりも特例だな。
    独りよがりなマウントで住み分けもしない人はいつかはバレる。嫉妬という言葉を出すか、無視するか等の傾向も自分自身考えられなければ、引っ掛かっても自分のせいにされるだけで時間の無駄ですからね。

自分は自分の実写を貼ってからゾディアーツさんに叩かれてる間に、たchuやくぅーさんに『ミイラのミイラ取り』と言われたとき、僕のおかあさんは悪口と言ってましたが、最初は『僕もそこじゃない』感がありましたが、僕の場合はちゃんと意見もあるんです。でもおかあさんは多分全部話を聞かずに途中から自分の気分により有無にするため、自分勝手な回答なのだと。だからどちらが正しいか遊ぶユーザーに問われるゲームとして最近はこういう投稿をしてるんです。

『今時のゲームにネット。これは遊びか?』
    と考えてしまいましたね。遊ぶだけで叩かれるのはおかしい。ファミコンのマリオブラザーズ時代は平和だったなと...
    僕の他にそのゲームをやらない理由がある人の意見をバイキングであつ森の事を横粂弁護士、darkstormさんに解説したコメントの中に貼ったポケモン剣盾のサイトに書いてあったので、ワザップで突然さらされるスレもあることから、攻略を投稿したんですよ。

【ディープフェイクがワザップを駄目にした】
    /cheat/ディープフェイクがワザップを駄目にした/597149/

それに新たに作り出す故意粘着やマウントする人には怖さがあります。
    昨日darkstormさんに説明しましたが、過去の人の嫌がることを掘り出しても何もないのに答えてくる人はやっぱり怖いので、僕はその過去の事はやめようと相談したんですよ。

今のワザップがそうなりかけてる。

例えばワザップの未来は、下手すれば、
    ヒトラーとレジスタンスという流れも、イージス無くなった日本は狙われるだろうからその知識では乞食には無理なので、人を救う脆弱性の穴を求める人が僕ですね。

他にも例えば顔が見えないネットでしたら、
    何かあれば、ここにでも信頼できる他人の個人情報を書き込むのはいい例ですね。

それがいたちごっこやブーメランなら無視して次の手を実行しますね。

スコトーマに陥る知識なんていりませんね。ありがた迷惑と言われても仕方がないぞ。
    https://learn-tern.com/scotoma/
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    知力、知力、知力・・・
    どこぞの駄女神並の知力しかないわ。
    それって、全くないって言っているのと同じよね・・・(´・ω・`)
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    分野に偏ってるけど かなりある方だとは思います。
    自分だけでは知る事の出来ない知識というものがあることを
    (スキーマやスコトーマが自分にもあると自覚している)
    認識しており それを打開する策を知っている人は
    永遠に成長のチャンスがある(伸びしろがある)って事ですからね。

正反対の意見を受け入れない人や固定観念や先入観が強く
    物事を多角面的に捉えられない人とかと比べたら
    その分 知識は広いと言えるでしょう。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    今更だけど、知力って知識量の話だったのね。
    てっきり、賢さや頭の回転の早さとかだと思って答えていたわ。
    まあ、知識も乏しいので、結局は変わらないのだけどね。
 コメントを投稿する