盆菓子(盆飾り)の 「つるし」を知っていますか?

たchuやくぅーのキャプチャー画像
  • 6 票

 
今年も お盆の季節が訪れましたが・・・
皆さんは北海道や静岡県などの一部地域でのみ
使用されている 盆菓子の【つるし】というものを
ご存知でしょうか?当てはまるものを1つ選び
複数当てはまる場合はより下の選択肢を選んでください。

  • 5票

    全く見たことも聞いた事も無い。このアンケートで初めて知った

  • 0票

    名前は聞き覚えあった気がするが見覚えは無かった

  • 0票

    見覚えはあった気がするが名前は聞き覚えなかった

  • 0票

    実際に見たことはないが知ってはいた

  • 0票

    実際に見たことがある

  • 0票

    実際に買った事がある

  • 0票

    実際に飾った事がある

  • 1票

    実際に食べた事がある

  • 0票

    その他

コメント

 コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみに私は実際に買って家などに飾った事があり、
    興味本位で一度食べたこともありますね。
    サクッとしてて柔らかく、ほんのり甘い超薄味でした(笑)
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    知ったことも見たこともないので分かりません。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    食べた事も飾った事も無いし、知らなかった。
  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    いいえ
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    吊るすとなると鬼灯。
    短冊なんかもあったか。
    そのぐらいしか知らない。
    まあ、宗派や地域性に寄るのだろうけれど。
 コメントを投稿する