「正直者がバカを見る」という言葉があるように世の中は本当にそうなのだろうか

• 1票

そう思う

• 2票

思わない

• 1票

私はこう思う

• 0票

わからない

• 0票

答えたくない

• 0票

ノーコメント

• 2票

その他

コメント

コメント投稿
  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    どちらかで言えば、ややそうだと思う。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    その他でそのときの流れですね。

例えば、多数派意見が少数派の自分が見たら、その多数派で決めたものは間違いと思う人もいますからね。
    そういうのがわかり合える人同士なら、相手に迷惑をかけなければを意識ではなく自然にしていれば特に良いと思うのですがね。(さらに例えばだと、こんな人がいたのですが、『日本は移民難民やそれに合わせて紛れた人も、日本も単純にもコンプライアンスが欠けていても多くなり中国化してるから少子高齢化ではなく一人っ子政策も必要ではないか』という話も、『それだと働く人がいなくなるからダメだ』と言う人もいるけど、このパターンは起承転結の真ん中が欠けている答えだとわかりますね。)

『○○ではなく○○じゃないの?』と言う人は答えられるだろうけど、言われた方が理解出来ないまたは時間がなどで、自分で自分の首を絞めるような多数派にされることもありますからね。
    それじゃないのかな?多数派の決めつけで少数派が特に人間牧場的な空間を過ごしている。(人間牧場とは、テイルズオブシンフォニア
    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E4%BA%BA%E9%96%93%E7%89%A7%E5%A0%B4
    に出てくる人間の牢屋みたいなもので、人体実験も行われている。)
    多数派はそれを利用できるから少数派に優劣を与えて多数派にお金が回り、更に多数派はものを作れ拡散してそれを定着させる事が可能。少数派はお金がないから人も集まらず養分にされる。

正直者というのは、その正直者の能力がない人が言う言葉で、正直者ではない人は言うときは『ぶりっこ』などが下から下ろされた演技を利用するくらい。タモさんが誰だかを演技というあだ名を付けていたが、そういう感じもあるし、坂上忍さんの場合は、自分を上げるため正当化しようとしてる人を『帰れ!』と言ってたりもしましたが、坂上忍さんの場合はコンプライアンスを見ていて、住み別けさせて優劣により少数派がなにもできなくなるという、『自分は産まれてこないほうが良かった』という人も共感かつ協力してみんな楽しくを自然になるようにしたのではないかと思われますね。

『フラグは折るもの』というのも坂上忍さんが伝えてくれたんですよね。タモさんなら演技、たけしさんならたまぶくろ(これに足すと○になるためそれ以上足した言葉でコメントはワザップでは出来ない{昨日の家庭の医学で名前を出せるか脳出血の話題で出てきました})、松本人志さんなら『死なないための授業を学校で儲けるべき』と言ってました。
    など、たけしさんの話が出ませんでしたが、たけしさんは『ピエール瀧さんは覚せい剤に慣れてるねぇ』と、正論を語るが、ほとんどの人の多数派は『覚せい剤=悪』にしてそれで終わらせている。その『覚せい剤=悪』で終わらせてる相対的なものとすれば、起承転結の真ん中が抜けているからたけしさんは教えてくれているし、
    松本人志さんなら、志村けんさんの性教育と似ており、そういう授業を学校でもうけた方がいいし、詐欺も減るどころか、仮想通貨の話題でバイキングにワザップジョルノ系列でニコニコ動画などに動画が保管された松居一代さんも4億はないと言っている。
    どれが本当か分からない程度でニュース番組は終わるからそれの真似だけして依存するひともいますからね。

やらせか知りませんが、『マイクラ 荒らし』と検索して出てきた動画が沢山あるけど学べますね。異端者ではなくバイトテロみたいな人気取りだし、はじめしゃちょーやヒカキンを真似して儲けたいのも入ってるから、「正直者かバカを見る」というところだけ特に広まり、起承転結の真ん中の解説が他にもだとモーリーロバートソンさんなら全て教えてくれるし、隠蔽部分も彼なら暴いてくれますからね。

あんまり固定観念されたパワーワードを使わず、一から考えてみてはいかがでしょうか?
    僕もその一人なので。「正直者かバカを見る」とはそれだけではなく、固定観念が強いためこれしかないのです。
  • makiミSAのキャプチャー画像 makiミSA
    正直な行いによって不利な立場に陥る事もあるので
    相手や状況によって変えるといいんじゃないかな?
    でも自分自身には常に正直でありたいですけどねー
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    (´・ω・`)何も考えずに正直にいるのは本当に馬鹿よね
    (´・ω・`)騙してくださいと言っているような鴨葱だものね
    (´・ω・`)正直でもちゃんと考えて行動しないといけないのは大事だと思うの
    (´・ω・`)狡猾だけがいい思いするなんて嫌じゃない
    (´・ω・`)正直者がいい思いすることがあってもいいと思うのよ
    (´・ω・`)大変だろうけど
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    そうとは思わないかな。
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    何にとっての正直かと最終的な目的概念の変動により答えは変わるため一概に言えない
 コメントを投稿する