あなたは楽観主義ですか?それとも悲観主義ですか?

• 0票

楽観主義

• 1票

どちらかでいうと楽観主義

• 1票

どちらとも言えない

• 1票

どちらかでいうと悲観主義

• 1票

悲観主義

• 1票

両方

• 0票

どちらでもない

• 1票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    悲観主義だな。
    ポジティブ思考は余りなく、ネガティブ思考がやや強いと思う。
    ポジティブな事で大いに喜ぶ事ができず、一方でネガティブな事は重く受け止めてしまいがちだから。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    どちらかと問われると悲観主義側かしらね。
    でも、場面場面で楽観主義と悲観主義とを使い分けられればいいんじゃないかしらね。
    最適解を出すために鑑みて答えを導き出さなければならないわけだから、そこが難しいのだけど。
  • どちらかと言えば楽観主義ですね。
    ポジティブと言うわけではないのですが、もし悪口や暴言を吐かれても特に何も落ち込みませんし、
    大事な場面などで失敗したりしてピンチ!っていう時も、なんとかなる精神でくぐり抜けるような人ですから。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    ものによります。
    そのタイトルから匂わなくてもジョークなものもあるからね。

ちゃんと人のことを考えてから実行しているが、それが伝わるまで諦めません。妥協という言葉は大抵何にも楽しいことが産まれません。
    もしくはものにより、根源から理不尽な話があるものもあるからね。
  • sFPrd0Za
    どちらかというと悲観的だな。アイデアが出ると問題点をいつも見つけようとする。
 コメントを投稿する