松島(宮城県松島町)に行った事はありますか?
宮島(広島県)、天橋立(京都府)と並ぶ日本三景の1つです。

• 0票

そもそも知らない

• 2票

ない

• 2票

ある

• 0票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    有る。牡蠣が有名なのかな。

あと、日本三景は宮島と松島は有るけど天橋立は無いな。
  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    記憶にない
  • ギルダ姉さんのキャプチャー画像 ギルダ姉さん
    行ったというか、船で遊覧しました。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    松島には行ったことはあり、行った回数は1000を軽々越えますね。毎週土日一番美味しいいくら丼を食べに『りゅうすい』という寿司屋に行ってたのが多いかもです。
    松島は東北本線の下りで電車で仙台から20分くらいで付きますね。
    僕が小学生の頃は、船に乗るとかっぱえびせんをカモメに船から投げるとキャッチしてくれたり、僕も食べたりと、なんかゲームのような大きな冒険ができましたね。
    今は僕の散歩コースのひとつです。さらに松島から仙台まで5時間ほどかかりますが歩けます。

そして昔あった松島水族館にいた入館して広間に出た先の正面ペンギンコーナーの右の暗い部屋のスタート入り口付近にテナガザルがいたのが印象的でしたし、僕が小学生1年4組のときに次の日に先生から『どんな動物がいたか』と、ある生徒がテナガザルと答えたら机を蹴られたのをまだ忘れてませんね。あと蛇もいましたよ。ハリー・ポッターの一作目を思い出させてくれます。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    西の広島、東の松島と言ったかどうか知らないけれど、
    牡蠣が有名で美味いと聞く。
    というか、行った相手から美味いと聞いた。

行ったことはない。
 コメントを投稿する