北海道開拓の村について

DarkStormのキャプチャー画像
  • 8 票

北海道開拓の村(北海道札幌市)に行った事はありますか?

• 1票

そもそも知らない

• 4票

ない

• 2票

ある

• 1票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    今回から「○○に行った事はありますか?」シリーズ復活です。
    このシリーズのネタはまだ沢山あるのでしばらくはこのシリーズが続きます。観光に興味がない方には申し訳ございません。

しかし、今月6日からこうさかきりのさんが謎&突然の失踪となってしまい、アンケートだけでなく、全ての活動がストップしてしまいました。そして現在、アンケートを投稿しているのはほぼ私だけとなっています。
    フォーラムスレッドも過疎が深刻となり、このアンケートも過疎しないか心配です。観光系だけに限らず、アンケートのネタはまだ沢山ありますので、今後も私のアンケートを宜しくお願いします。

今後もアンケートの投稿頻度は1日1回とします。1日に複数アンケートを作ると、過去のアンケートが流れる事によってそのアンケートの投票やコメントが少なくなったり、久し振りに来た人はアンケートへの投票やコメントが大変になってしまったりするので。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    本題に戻りますね。
    行った事は無いです。北海道には行った事は有るのですが。

因みに此処も知ったきっかけはフジテレビの番組「逃走中」です。
    2013年に放送された「最後のサムライ」のロケ地として使われました。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    DarkStormさん、こうさかきりのさんに何かあったのでしょうか分かりませんが、心配ですね。

>>>
    今後もアンケートの投稿頻度は1日1回とします。1日に複数アンケートを作ると、過去のアンケートが流れる事によってそのアンケートの投票やコメントが少なくなったり、久し振りに来た人はアンケートへの投票やコメントが大変になってしまったりするので。

前にスポーツ人間さんが他の人から荒らしと言われた引き金もそのような文章でしたね。
    ですが、一日に沢山アンケートを投稿しても関係ないと思います。さらに沢山ある方が少数派の多様性を答えたい人にとってよい結果になる場合もあります。(僕は少数派なのでよく思います。)

あとは
    少し前に多様性と答えがない決めつけな答えを見たので僕が教えてあげましたが。。。
    【電波人間のRPGQ&A】
    /question/ガセネタへ/947907/

フジテレビのバイキングでも良く出ますが、ワザップのガバナンスやコンプライアンスも関係してますし。。。
    【ガバナンスとコンプライアンス】
    https://www.clouderp.jp/blog/compliance-and-governance.html

運営方法が、周りのSNSサイトの真似をしている場合もあります。
    根尖閣諸島アンケートの時に僕に中国批判したころには、根源さんも突然いなくなったし、ホアンさんは小説が勝手に削除されてだんまりにされましたからね。

僕は決めつけを肯定する人を沢山見かけ、ネットリテラシーとか、その言葉自体わからない人もいるし、ワザップにそんなルールありました?
    ワザップジョルノとか。無視してダメでしょう。
    放っておいたり理屈とかにベストアンサーなんてしたらさらにワザップジョルノですよ。
    ワザップジョルノとはガセが真実、真実がガセ、なにも起きない等の結果に繋がる可能性があります。

そんな重なりもあってユーザーを嫌にさせる事があり、更にユーザーが根元から説明しないで肯定する人もいたりと、ガバナンスやコンプライアンスがしっかりしてないワザップが嫌になる人もいますからね。

あと、僕とこうさかきりのさんは白猫プロジェクトをやっていますが、少し前に行われた銀魂コラボでは、R18ゲームでないのに、白猫公式で『おち○○ん』を作る動画が放送されました。アダルトコンテンツでしょうこれw
    他にもだからスタミナとか近しい話をしている電波人間の質問に答えましたが、決めつけを肯定するベストアンサー(先程のリンクが消されたとき用にスクショしておきました。)だったのです。
    まとめたのは【電波人間のRPGQ&A】のリンク先やレビューなどですね。
    あと相対的にスマホゲーの先駆者であるパズドラのように、ユーザーが沢山賑わっていた頃(過去のワザップみたい{最近過去の閉鎖したアンケートに答えられるようになったのは嬉しかった。})、あの曲芸からゲームシステムが崩壊した出来事や脱税などがネトゲには結構見られますし、
    【パズドラの闇】
    /image/738806/

電波人間のRPGもスタミナとか否定しているのは違うとか、僕は課金したあとサービス終了とかアップデートでサービスがどうなるかで今も続いているが共通する批判が多いパズドラ、白猫のガバナンスやコンプライアンスもどうかなぁと最近すぐに時効もあるので答えました。そして電波人間のRPGは家族の人もやっていたり、ワザップではレベル500とか音楽が良いとかよく寄せられていたので興味がありました。

僕は根元から徹底的に説明できますが。。。そして僕に答えられる人が名前はその人に連絡してからならいいですが、ネットでは一人、ローカルではお母さんと他会社関係3人いるんですよね。

こうさかきりのさんは一方的に怒らないし、ちゃんと人のはなし聞いてくれるいい方ですからねぇ。。。

自分なりと他の人との共有により、ワザップを自然に楽しくしようと心がけてますが、他人の気持ちは全部わかる人はすごいと思いますが、でも決めつけになるから出来事を皆と共有してこうさかきりのさんに伝わればなと思いますね。

僕らは楽しいことを教え合うことを話してみて、自分も相手も精神的に嫌になるようなことがあれば、偏りは見分けとしては論破のような自分でも言うときは言いましたが、それをなく助け合う事があればなぁと思いますね。

ガバナンスとかコンプライアンスとかネットリテラシーとかそういうビジネス系の言葉はワザップには必要ないと思うんですよね。
    派閥とか自分は考えてないけどいたちごっこだし。。。
    本題に戻りますが、
    学校の修学旅行で一度だけ行ったことがあります。

今また行きたい所なんですよね。
    HTVは今のNHKのような独特のアニメが沢山やってるし、北海道は単純に広いから人の目を気にしなくてもちぢこまってなくても良さそうなんです。後は日本のなかでは一番寒いため、からだにたいする治安も僕の今住んでいる中途半端な都会になった車バンバンな所より過ごしやすかったので。
    自宅で寝る前とかゲームもゆっくりできそうだからね。
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    覚えてないなぁ・・・札幌には何度か行ったことあるけど・・・
    どうだったかなぁ・・・記憶にないっすね。

話変わりますが私も こうさかきりのさんちょっと心配ですね。

あと、アンケートは1日2回以上でも問題ないと私も思うし 思い付いた時に
    そのアンケートをその瞬間にする方がベストの場合もあるのでそこは要 様子見ですね。
    (勿論逆の場合も然り。敢えて3日に1回や1週間に1回程度にすることで
    そのアンケートだけに集中させるって手もあるだろうし。その辺はそちらの判断に任せます)
    たchuやくぅーさん、僕は○○にしようとワザップ全体のルールを変えるようなことをDarkStormさんが言っていたので注意しただけです。
    そりによりスポーツ人間さんが言われっぱなしだった事があったので。。。
    それに決まれば、今後アンケートは一日一回というルールがワザップに出来ますからね。そんなのに命令されるのなんて最悪ですよ。自由がない。
    遊び方がビジネスになる話も解決しないのにそちらの判断に任せますよは早いですよ。

あと、こうさかきりのさんは白猫プロジェクトでは今日ログインしていましたよ。

そのあとはpixivで話せますで、メール下さい。
    理由がないのに結論なので、それができなければ自由に会社や無法掲示板に教えます。
    白猫なら日にちを見る限りこうさかきりのさんはログインしてますが、ワザップにはログインしていませんね。

DarkStormさん、そういう誰かに更に全員が変わり強制しなければいけない否定する話題を出したり、たchuやくぅーさん、スポーツ人間さんの話をしていないのにそちらの判断はおかしいです。

そういう話題出すと
    そういう話題出すと、

僕はそれに答えたのですが、僕のような多様性な人も答えるため、
    さらにそのルールが決定してしまうとワザップのルールが変えられてしまい、ルールを変えられた人は今までには無かったルール改定により、初心者バイバイのようなモンハンみたいなゲーム(ニコニコ生放送のゲームのじかんでつじもとさんが来てくれたとき、モンハン3Gトライで渡辺浩二さんや佐藤かよさんは足手まといで失敗し、ブーイングなどが来た。)をプレイしている縛りを、

例えばネトゲオンリーなゲームであるパズドラの曲芸などもだが、
    『プレイから5年後に突然改定されたため来なくなった』
    というユーザーもいるわけで、僕も尖閣諸島アンケートのときにメールボムが来たときに『ワザップやめるかも』とみんなに話しましたが、根源さんだけは助けてくれたんですよ。
    それも根源さんはジュエルペットに興味があったので、ワザップに来なくなったのは何故なのか?見たところ僕が中国批判されまくった(中華の神様さん以外)り、その近くにスポーツ人間さんがアンケート作りすぎと責められて今後しつこく言ってくる人と削除マンのために、強制実行という自由のない考えの独裁力な人が上から目線で居座ったためにワザップは過疎になったという事例がありましたからね。
  • BRwcN5lY
    ない
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    緑川光さん、それこそおかしい発言ですよ。本人にそんな発想はなかったのに
    そういう捉え方も出来るという発想発言は逆効果の可能性もあります。
    その判断の方がおかしいと言われても仕方ないですよ。
    過去の過ちや事例を知る事は良い事だとしても それを周りに教える事は
    必ずしも良い結果になるとは限りませんので・・・。
    (それともこういう反応が来るの狙ってそう書いたのですか?)

私やDarkStormさんの意見が出さない方が良かった案件
    だというならば私から言わせれば 緑川光さんも
    そういう話題を出さない方がよかったんじゃないかなと思います。
    逆にこれが引き金になる可能性も否めないので・・・

まぁ、これ以上本題から逸脱した話を
    ここでするのも癪なのでpixivで続きは話します。
 コメントを投稿する