次の新作から切断対策が出来るとしたらどれがいいですか?

• 0票

2度と対戦に潜れない

• 0票

以降対戦相手のポケモンが見れない

• 0票

以降技などの選択が出来ない

• 0票

以降技などの選択時間が短い

• 1票

他にあったらコメント宜しくお願いします

コメント

コメント投稿
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    切断した対戦相手の名前や、ID、コードなどの情報が記憶され、ポケモンバトルの隣の部屋に、体育館(中国産のポケセンにあった謎の施設)があればいいなと思いました。切断がおこると、体育館に入れられ、和解成立しないかぎり、切断したプレイヤーは、体育館から7日間出ることが出来ない。しかし、和解が成立しないと、体育館からは出れるが、Wi−Fi対戦は出来ない。その場合は任天堂に連絡を送らないかぎり(切断した日から7日たたないと、連絡はできない。)Wi−Fi対戦はすることが出来ない。また、切断されたプレイヤーのみ、体育館から自由に出入りが可能。Wi−Fiバトル以外の行動を自由に出来る。7日経過か、和解成立すればWi−Fiバトルが出来るようになる。
    PSPからのコメントなので、見にくくてすいません><
  • えみるまるたのキャプチャー画像 えみるまるた
    中国産のポケモンってそんな場所があるのか!初めて知った
    引用:

中国産のポケモンってそんな場所があるのか!初めて知った

すいません、くわしい説明遅れました。

【体育館】
    体育館は、ファミコンの中国産ポケモン銀の2階に2箇所あります。2階左から下りエスカレーター、その右に使えないパソコン、その右にふたりの係りのおねえさんがいます。ちなみに体育館のどちらの係員さんも言う言葉は同じです。どちらも略すと、「モンスター通信グループ、体育館に来たことを歓迎します。」と言うだけです。それぞれ3世代目のポケモンセンターの、トレードセンター、コロシアムポジションに位置する場所にあります。
    しかし、伝道入りしても、殿堂入の部屋の話を聞いたら、エンディングは流れずに、タイトル画面に戻されます。BGMはOH!スザンナ(草競馬BGM)が流れています。
    特に2週目はなく最後にレポートを書いたところから始まり、体育館にも入れません。
    なのでなぞの施設とよんでいます。

【結果】
    なぞの施設(体育館)はなぞで終わってしまったようなので、これをいかして、ポケモンセンターに遊びに行く途中、「甘くないんだ!ゲームなのだから楽しく遊ぼう!」と言葉が思い浮かび、故意に切断したりする、相手の気持ちがわからない、またはいたずらなどを考えている、迷惑なユーザーに、中国の厳しさを味わう収容施設にならないかと思いました。まあ中国では現在、ポケモンXYの発売はないし、日本発売は2013年10月と、早い(延期があるかはわからないが)ので、中国の方と日本の方の考えた設定も一緒に取り入れたらいいなと思っています。

長文失礼しました。
    すいません、もう一ついいでしょうか?
    その前に謝っておきます。

【お詫び】
    前回コメントしました中国産の取り入れた対戦切断対策は、非常に長文なのと、自分以外のみなさんに、わかりにくすぎると思いました。システムも複雑だと理解するだけでも大変ですね。
    それと特に、始めて見た人にわからないと思ったので、話が合わない、逆に不愉快にしてしまう可能性もあるので、前の事(前回のこと)は却下しますね。
    最後に、聞いてくれる人の気持ちももうちょっと考えられたらと、自分は失敗したなと思って後悔しています。

読み易く、分かり易い文章になるよう心がけてください。(10000文字以内、タグ使用可)
    と書いてあるので。

これからのコメントも、もう少し気をつけたいと思います。迷惑をおかけしました。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ここからが新しく考えた対戦切断対策です。わかりにくければ自由に言ってください。

・対戦切断対策
    【トレーナーズカードで戦績を確認できるシステム】
    トレーナーズカードに、
    『勝ちポイント(勝つと勝ちポイントに+1)』、
    『負けポイント(負けると負けポイントに+1)』、
    のほかに、『切断ポイント(切断するごとに切断ポイント+1)』
    が、記録されます。
    さらに対戦前に、戦績を、対戦するみんなに見えるようにしてあればいいかと思います。

【切断ポイントとは?】
    勝ち負けと全く関係なく、切断ポイントが多いほど悪い評価を持ちます。

【結果】
    対戦前に、トレーナーズカードどうしを見せ合い、対戦相手の戦績が見れるので、切断ポイントが多い人とは、少しでも戦いを避ける事が出来るかもです。
  • えみるまるたのキャプチャー画像 えみるまるた
    確かに切断ポイントみたいなのがあるといいですね。
 コメントを投稿する