分析力に自信はありますか?

• 1票

かなりある

• 0票

ある

• 1票

少しある

• 1票

普通

• 1票

余りない

• 0票

ない

• 0票

かなりない

• 1票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    微妙ですが…多分ないと思います。余りないに投票しておくか。
    いや、そもそも分析自体する事がない、する機会がないのでしょうか。

そして、今回で「○○に自信はありますか?」シリーズのアンケートは終了となります。まだネタがあったら投稿しますけど。

/forum/post/18741845/
    こちらに過去の「○○に自信はありますか?」シリーズのアンケートをまとめています。
    開始から30日以上が経過したアンケートに投票する事はできませんが、コメントする事は可能なので、もし回答し損ねているアンケートがあれば是非回答してみてください。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    (´・ω・`)全くないわね。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    自分は分析されるほうですね。
    相手から話されるのが殆どなためクリティカルシンキングで答えますが、
    住み分けないと自分から見たら面倒くさい人もいるので、そういう人とは離れたくなります。
    ですが僕も含め、相手から見たら百人と色なので、それに対応するとなれば、色々なパターンがありますからね。

分析力は誰かに言われて分かるものじゃないかな?
    過信と満身は、みたいな違うものも含まれる優越感でなくても、クリティカルシンキングをしてる人なら苦労するね。
    だから二度言うが、面倒くさい人からは正論言って離れますね。やりたいことあるのに何年たっても壁。時間の無駄だし。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    補足ですが、ちゃんと理由がある人ならいいし、理由があっても喋るのが怖い人もいいと思いますが、
    わざと知っててやるのも性格の楽しみかたのひとつかもしれませんね。

まあゲームでなら、それを知ってるからオフラインコンシューマーゲームのほうが好きなんですよね。
    友達とワイワイできるからと、目に見えないコメントだけ並べられて怖く感じる人も、相手の気持ちもサイコパスするのがメディアリテラシーとか、もうこりごりですね。

まあ僕のアカウント復活まで認証してくれてるから、そこで僕の役目は終わりってことだ。
    そのアカウント復活後ワザップ編集部さんに要望出せるスレできましたからね。
    あとはワザップの運営にまかせよう。他の人も僕と同意見がコメントしてくれてる人もいるようだし安心していいかもね。それでさえもここまでやってこられた嬉しさもだけど、疲れるから。
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    分析力は かなりある方だね。いやむしろ
    分析力以外のとある分野が著しく欠落してしまった代わりに
    分析力が一般人の二倍以上発達したっていう
    脳のつくりをしているらしいからね、俺って。

数年前手帳交付の際にネット上とかのではないちゃんとした
    知能テストみたいなのを一度受けたことがあったんだが
    その時の結果は 総合IQは112で分析分野に至っては
    IQ132ってなってましたからね。
    (ちなみに一般人平均は80~100、
    東大生平均が120前後と言われているらしい)
    でも逆に平均以下の記録を出してしまった分野もあったよ。
    ただその指数80未満を出してしまった分野に関しては
    日常的トレーニングで簡単に鍛えられる分野らしく、そう
    教えられてから意識的に最近は鍛えるようになったから
    今測ったら平均ぐらいには なってるんじゃないかな。

この検査記録についての紙は今 手元になくて
    証明提示できないのが誠に残念ではあるが・・・
    ゲームでの記録とかでも良いなら DSのやわらかあたま塾の
    俺のプレイデータを見せてあげましょう。ご覧の通り

分析分野は金メダルを超えるプラチナメダル
    全てでゲットしています。これがどれほど難しい事かは
    このゲームプレイしたことある人なら分かるはずです。

・・・で、こちらは今年の4月頃面白半分でやってみた
    令和版IQテスト結果
    https://www.arealme.com/iq-2020/ja/

何か自慢話みたいになってしまい大変恐縮ではあるが
    とりあえずかなりあるに投票しておきますね。
    (分析の種類にも寄るけどね・・・)
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    あ、ごめん、誤字ってた。総合IQは117でした。
 コメントを投稿する