作文力に自信はありますか?

• 1票

かなりある

• 0票

ある

• 1票

少しある

• 2票

普通

• 1票

余りない

• 0票

ない

• 0票

かなりない

• 1票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    普通。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    以外と無い訳では無いんですよね。有るとも言えないのですが。
  • (余り)ないです。
    よくわかりませんが…
    まぁ作文作るの苦手なのでないと思います
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    評価は見る人によりますね。
    イケメンで少しミスしても許される感じも今の世の中ではありますからね。
    人種差別は今のトランプさんがやってるらしいですが、止めるにもトランプさんは前しか見てない可能性もあるし、トランプさんは他人なので行動は多様性不確定であり、相手によりどうにも噛み合わない事もあるから。。。
  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    少し
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    文章作成能力において、文章構成に語彙、その他諸々とあるのだろうが、
    どうもこうも言おうと抜けたようなところがいくつもあるから、
    どれをとっても何かが欠けている状態にあり、
    こういうところを見ていくと、文章作成能力はないのだと痛感させられる。
    評価は他人に委ねるしかないが、能力の有無に関する責任は己にかかってくるので、
    どうにか能力向上をと考えてみるが、なかなかに難しい。
    現にこうして言葉を飾ってみてみるものの、結局「ない」の一言で終わりそうであるからして。

思い返してみれば、国語の成績って小学生の頃から駄目だった。
    特に作文。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    今更だが、変な表現が混じったな。
    こういうところが能力のなさを証左するわけだが。
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    あるな。中学時代 朝起きて20分程度で書き上げた作文(というより今考えればエッセーに近い内容)
    が250人以上いる全学年中学生達の中の代表6名に選ばれ 学校主催の私の主張コンクールという
    作文発表会で奨励賞取った事とかあるので。

余談だが この時の俺の成績は全体的に悪く国語も例外ではなかったんですよ。
    具体的に言うなら漢字の小テストでは100点満点中13点程度、評価は勿論1(C)
    だったのだが・・・自由に自分の言葉で何かを書けって系統のだけはいつも成績が良かったんだよな。
    (この作文以外で言ったら【走れメロス】の続きのお話をオリジナルで作れとかって言われた時とか。
    平均みんな3・4行、100文字程度しか書いていなかったのに対し 俺だけ提出遅れたものの
    24行2000文字越えの続きとか作ってたからな・・・長すぎて読んでもらえんかったが。)

でも普段は成績メッチャ悪かったので 先生が誰が書いたか知らせず内容だけ読んで多数決で
    学年代表を決めた際、断トツ票を貰ったのが俺だと当選後に発表した時のみんなのあの驚き様は
    今でも鮮明に覚えているな。次はこういう学校主催の奴じゃなく新聞会社とかが主催してる
    本格的な奴で何か賞狙いたいな。
    以外と→意外と
 コメントを投稿する