ワザップにおける楽しみ・使い易さ・治安等について評価すると、どの位ですか?

• 0票

とても満足

• 0票

満足

• 0票

やや満足

• 3票

普通

• 1票

やや不満

• 0票

不満

• 2票

とても不満

コメント

コメント投稿
  • こうさかきりののキャプチャー画像 こうさかきりの
    やや不満
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    使い易さでは掲示板の中でも秀でているけど、荒らしが多い…
    という訳で普通。
  • 0max改のキャプチャー画像 0max改
    荒らしは大して居ないけどかなり不満
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    とても不満。まず削除機能がないというのは ネットシステムとしては最低の一言。
    どうしても消してほしい場合は専門業者に依頼までしないといけませんからね。せめて自分の投稿や
    自分の投稿に対して来たコメントなどに対しては削除できる権限を付けるべき。その上荒らしも多く
    通報しても実際に削除された経験は殆どないしデマネタも溢れかえっている。運営仕事しろ。
    何なら俺を運営側にさせろって言ってやりたい。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    自分で消せるというのには、そこでガセを使う人がいる可能性もあるため条件付きになりますが、たchuやくぅーさんに同感ですね。(下で詳しく解説します。)

最後まで説明しないと脱線してしまうので最初から最後までチェックするべき所を書きますが、
    例えば
    デマネタからそれが本当に生まれたことがありますね。(偶然かそれにインスピレーションされて)
    スマブラXのブロリーやセフィロスは改造パッチが海外ファンの力によって出来たり、、、
    しかも個人製作レベルだがしっかりしていた。彼らの動画はかなりある。
    しかしこれらは『偶然かそれにインスピレーションされて』なので、これは公式ではないがプログラム書き換えには成功している。

そう考えると
    プレイステーションストアにあるインディーズゲームみたいですね。少し前までまんま初音ミクとか箱庭ゲーで背景が違うバージョンで普通に有料で売られていたし、プレステなのにソニー公式でこんなこといいのかなと思いましたね。しかしながら未だにロックマンに似た者(差し替え元のロックマンの姿が完全に残って別なキャラになっているので。)は売ってましたね。
    結構インスピレーションからパクリゲームがよく作られますが、日本ではさるまね、中国ではパクリと言われてもちゃんと発売している。そうなると遊ぶ方は面白いという人もいるし、さらにそういう層にはニヤリとする人も出るような、黒崎一御やドラゴンボールキャラはよくFLASHゲームの非公式スマブラに出ていたし、ロックマンは特に多くの非公式スマブラに出ていましたからね。
    それを予想してセフィロス参戦とかあるけどガセと完全に判断できないので消されないのかもしれません。
    ですが消される例としては僕が過去に『シナモロールのシナモンが女の仔たちに○○○され遊ばれている画像』なら投稿した瞬間一瞬で消されるので、消されないわけではないことも分かります。
    それに知ってる人は限られますが、過去には今はなくなりましたがワザップに報告フォーラムというものがあって、ワザップの運営さんに迷惑行為をしている場所を教えたりすれば対応してもらえました。僕はポケモンBW、黄金の太陽DS、シナモロールふわふわ大作戦の裏技になっていないで『今なら3DSで見れる!』とうたい、リンクが張られており、そこへアクセスするとピンク色で○○の部屋というアダルト関連のサイトに繋り、電話がかかってきました。ちゃんとその電話番号は僕が投稿したBWの裏技/攻略にしっかりと書いてあります。運営さんにはそういう裏技(近しいものであれば、今年なら招き猫の画像を貼ってポイントサイトに飛ばすリンクを沢山張っていたユーザーがいた。無料じゃないし。結果はめられると個人情報抜かれます)があっても今後そういったところにはアクセスしないよう気を付けてほしいとのこと。
    そして消されないガセとよく思われるが結果消されていないスマブラの場合(他にもジバニャンがあるがジバニャンはまだ出ていませんので不明。)はインスピレーションさせて非公式だが本当にブロリーのように出てきた事もあり、さらに権利者はその裏技を投稿した人にあるから消せない可能性もありますし、本当に改造動画はようつべなどに沢山あるから消せないのも仕方がないのだと思いますね。

でも
    それは自分で削除出来ればいいなと思うのは、
    理由として過去はその通りやれば出来るものだったが、今はゲームの中身が違くなったためゲームの再説明が出来るのではないかと思いましたね。再説明は出来ないので他の場所で継げたししたり、それを怠ると昔書いたのを今見られたらガセと言われることなんてありますからね。(曲芸誕生後のパズドラとか)
    怠るとかおかしい。その時からうすうすカセットオフラインゲーならいいが、ネトゲはアップデートなどがあるため裏技や攻略は絶対無理だなと思いましたね。

でも自分のガセを故意にしたことを消して過去を隠す人は絶対に許せません!
    そこで自分で削除するときに『○○のため○○に削除されました』とかみんなも見れるようにできたらいいのではないかと思いましたね。そして『○○のため』部分の理由をちゃんと説明できなければ消せないシステムにするとか、ブロリーならそれが出るも出ないも誰も論議できていないから消せないというのも一理あります。
    そこはしっかりしてもらいたいと思っていたが、こんなに説明するとそれを理由に理由も語られず変に話を変えてくる人に指図されてしまうため今までワザップではガセっぽいものまたはガセによりインスピレーションされた非公式だがその名のキャラが使えるため、ワザップの運営さんは見ているが、対応できない理由もあるかもです。
    スマブラのルカリオの爆弾バグならそれ以外は治すのにルカリオの爆弾は未だに治せないということに対してコメントしましたが、恐らく僕のコメントしたものに大量のbadがくるまでの予感さえ予測できますからね。経験からの予測だが一つ一つ話をそらさず話ができるマジレスしてますからどんどん答えてもらいたい。そこで僕の事を感情やメジャー思考だけとかでおちょくっているか判断くらいはできます。暴言がすごい場合は僕の頼れる会社の職員さんやヘルパーさんに相談したりしてからで、答えられなかったり答えるのにじかんがかかりますが。。。

その部分は前に僕が報告フォーラムでワザップの運営さんに伝えて対応が早くて解決策も教えてくれた、とても嬉しかった経験があるので運営さんをずっと信じていた甲斐がありました。
    なので普通なら『ガセだから消えろ』などと暴言が飛び交う『セフィロス参戦』でも消されていないことに僕はとても嬉しかったですね。
    何故なら信憑性がなく、暴言やそれにメジャー思考で便乗してる人ばかりしか見かけなかったからですね。
    『林ばかり見ず全体を見よ』ですね。

長文失礼しました。
    あと、本気で荒らし対策したいなら 現在のピクシブのようにイイネ機能だけにして
    バッド評価を出来ないようにすべきだと思う。昔はピクシブも10点評価式で1評価ばかりする荒らし輩が
    少なからず現れていたがそれが問題視されて現在の形に変更されたぐらいですしね・・・。
    ・・・というか運営は我々のこういう意見に目を通していないのだろうか?
    どうも本当に運営がいるのかすら怪しく感じる程 最近彼らの行動が目に見えない。
    利用規約には『「ワザップ!コミュニティー」の運営を妨害すること、ワザップ!の信用を毀損したり
    その他の不利益を与えること、もしくはその恐れのある行為をすること』は削除対象及び禁止事項に
    設定されているのに ガセネタやこのようなコメントを放置するという行動はとても矛盾している。
    普通に考えて荒らしとなるガセネタは信用を毀損する可能性のある物と言えるし、削除しないのは
    どう考えてもおかしい。それとも荒らしであっても閲覧数が伸びるなら良いという楽観的な考え方でも
    しているのだろうか・・・。明確な削除基準が分からん。今の所まともに消してくれるのは
    性的な事と個人情報系など事柄を記載された時だけなのだろうか・・・。でも、ピクミン2の
    『おっぱいの揉み方』とかいう謎の攻略記事はコメントしか消されず記事自体は未だに残ってたし・・・
    マジで削除基準がさっぱり分からん(笑)
  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    やや不満
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    どうやらワザップに対してはネガティブな意見を抱いている人が多いようですね…
  • こうさかきりののキャプチャー画像 こうさかきりの
    ネガティブなのに来てしまうワザップ
 コメントを投稿する