ワザップのポイントシステムについて

DarkStormのキャプチャー画像
  • 10 票

新参のユーザーさんの中には月間ポイントランキングで上位になろうと頑張っているユーザーさんもいますが、
一方で古参のユーザーさんの中には過去にポイントのリセットがあったり、ポイント稼ぎを目的とした内容のない投稿が増えてしまっていたりするので嫌い、という人もいると思います。

そこで質問です。ワザップのポイントシステムは好きですか?

• 1票

とても好き

• 1票

好き

• 1票

やや好き

• 1票

普通

• 0票

やや嫌い

• 1票

嫌い

• 0票

とても嫌い

• 5票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • ワシボンくんのキャプチャー画像 ワシボンくん
    なんとも言えんというのが正直な感想
    ポイントシステムはいらんけどポイントシステムがないとwikiがbbs民や迷惑系YouTube rに荒らされそう
    最大750とかの方が平和
  • 活動をしたらポイントが貯まるのは好きですが
    それを貯める為に意味の無い質問や攻略などを投稿されるのは良くないと思うので正直微妙。荒らしはダメ。
    しかしポイントが貯まるのが好きなんだな(ここ結構関西の人の性格が出ているっぽい)
  • 卜モノリのキャプチャー画像 卜モノリ
    運営主導の多数決で旧ポイント制度が廃止になり
    その多数決の結果を無視して作ったのが今のポイント制度

何のための多数決だったのか運営にききたい
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    ポイントを集めることに興味がなかった。
    それは今も変わらない
  • 鴻翼のキャプチャー画像 鴻翼
    普通に好きだが自演モーランの発生と☆4以上が問題
  • 乃愛瑠のキャプチャー画像 乃愛瑠
    微妙
    ポイント貯まったらうれしいけど
    (ポイントカード的な)
    使い所Wikiしかないからねぇ
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    コメントしたりするとポイントが貯まる。
    そのコメントの内容次第でまた他の人が群がる。

その群がる人の中で、その属性の人が、集まって知名度を高くしているのが嫌いですね。

例えばそうなると、
    ワザップに登録したばかりの人で、ただゲームの話を楽しくしたいだけなのに、その属性が知名度を高くしているためコメントしにくいのが嫌いですね。

ちゃんとワザップ登録したばかりの初心者やポイントない人の話も取り入れてくれればいいのに、それを無視して知名度を高くしているのがいるので、それがある時点でその属性がワザップを支配するまでは見えました。

今度は外部でもおんなじことをやって、バブル崩壊するんだろうなぁ。
    僕がそれやられると、ネット環境で話す人がその属性だけになるのはつまらなくなるし...多様性もなくなるね...
  • 新生メガマンダのキャプチャー画像 新生メガマンダ
    なんとも言えない
    まぁポイント貯めたところで特典がほとんど無いとはいえ、ユーザーランクが上がれば少しは泊が付くしちょっと嬉しい気分にはなる
    ただ、ポイント稼ぎのために内容性の無い連投や自演をする人が度々現れるのはちょっとねぇ
  • 幻妖のキャプチャー画像 幻妖
    ※先に言っておきますがお口が悪いです※

ポイントシステムはすごくいいと思う。ユーザーのリアクション、一挙一動の積み重ねにポイントという視覚的な評価が付き、それをモチベーションに活動しているユーザーが一定数居ることからもポイントというシステムの占める役割が大きい事は明らかですからね。
    でも、運営が思っているほどユーザーは賢くなかったんだね。
    運営がそのバカなユーザーのことを考えていなかったのか、はたまたユーザーの性善説を信じていたのかは知らんけども、意味のない生産性皆無の内容ヌル存在価値0の便所の落書きにも等しいゴミ投稿が蔓延る現状になってしまったと。運営はこの点を反省して厳しく取り締まるべきだと思うよ。
    wazapが腐った原因の一つはまさにそのゴミ投稿なんだから、一回それを投稿するにつき100ポイント減らすとかやっていい。他人に迷惑かけてまでポイント集めに奔走してるバカなユーザーはそれで黙るでしょ。

長々と書きなぐったけど、結論→システムは100点、ユーザーは0点、早く対策してください。
  • 幻妖のキャプチャー画像 幻妖
    p.s.
    上記の投稿に不快感を示された場合は、是非その旨報告ください。
    削除をし、内容を良く精査した当たり障りのないクリーンナップ版を再投稿いたします。
 コメントを投稿する