ワザップにも入力禁止用語があるって知ってた?

たchuやくぅーのキャプチャー画像
  • 27 票

フレンドリストのコメント欄やうごくメモ帳3D
スマブラforやとんがりボウシと魔法シリーズ
どうぶつの森シリーズなど任天堂ハードのゲームシリーズ
などで主に採用されている入力禁止ワード。
荒れてる所は荒れてるし禁止用語なんてないんじゃね?
と思っていたが・・・どうやらコメントの際に
使おうとすると【使用できない文字列が含まれています】
と表示されてコメントが出来なくなる いわゆる
入力禁止用語が実はワザップにも存在しているって知っていましたか?

• 15票

知らなかった

• 7票

知ってた。

• 5票

具体的に何が入力できないか幾つか知ってる

• 0票

その他

コメント

コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみに私はついさっき知りました。しかもその禁止されていた用語が意外過ぎてビックリしましたよ。
    大抵エロい系統の言葉や下品言葉、誹謗中傷言葉が禁止されてるイメージがあるんだが・・・
    まさかあんな言葉が入力できなかったなんてな・・・しかもコメントの時だけで
    アンケートプレビューとかだと なぜか平気なんだよね。変なの。ちなみにその言葉の1つを
    ココで言うと、低能って言葉ね。なぜかダメなんだよね。
    こう言う場所では入力できるのに 裏技投稿に対してのコメントだと消えるんですよね(笑)
    なんで裏技投稿に対してのコメントだけなんだろ?どうせなら全体で入力不能にすればいいのに。
    てかもっと入力不能にすべき言葉それ以上にいっぱいあるやろが!・・・と言いたい。
  • l5G5HRzq
    「○ね」がだめだったような…
  • l5G5HRzq
    投票、間違えました…本当は知っているんですけど、(確信はない)
    知らなかったの所に投票しちゃいました…
    ごめんなさい
  • 卜モノリのキャプチャー画像 卜モノリ
    顔文字タグ定期
  • 0max改のキャプチャー画像 0max改
    メルカリ
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    何年も前になるだろうか
    スレを立てる際に禁止用語を決められるようなシステムがあったのを思い出した
    決められた語彙を使うと、別の表示にされてしまう筈だったんだが
    記憶が曖昧なのでうまく説明できない
  • ハングルが投稿できない
    確かに【死にたくても死ねない妖怪達に終わりはあるのか?】みたいな小話を
    妖怪ウォッチの攻略情報に噂として投稿しようとした時に 失敗した経験はあるから
    死ねはアウトっぽいっすね。でもここでは何故か書けちゃうはずっす。あ、ちなみに
    禁止用語を調べたい場合、何でもいいから裏技投稿画面に行って、タイトルを入力せずに本文に
    調べたい単語などを書き、投稿するってやれば、投稿されずに禁止用語が入ってるかどうか
    調べることができるよ。お試しあれ。…てかメルカリって入力マジでできないの!?
    ちょっと今から試してくる。
    メルカリ、本当に入力できなかった・・・何のために?
 コメントを投稿する