メンタルはどのくらい強いですか?

• 0票

とても強い

• 2票

強い

• 0票

やや強い

• 1票

ふつう

• 1票

やや弱い

• 1票

弱い

• 0票

とても弱い

• 0票

豆腐

• 1票

豆腐以下

コメント

コメント投稿
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    精神力は強いよ!
    失敗しても挫けたり落ち込んだりする事がなく、粘り強い性格。
  • s9zKVlnr
    心が折れそうだ・・・(血文字)
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    >>>
    精神力は強いよ!
    失敗しても挫けたり落ち込んだりする事がなく、粘り強い性格。

<<<
    失敗してもということは、失敗を自覚してるということで、それが後で自分か相手に振りかかってきますね。
    分かっているなら失敗という言葉は使わず、仕方ないという答えも出てきますからね。
    自分は自覚していても、実行したのですから、誘導かそのまま教えられた通りやるか我流でやるか分からないでやるなら失敗もなにも、そこが欠けていたから他人が起きる場合も考えられます。結構自分はこのパターンですね。
    それを故意にやってる人がワザップにいますけど、失敗したのに、言う前から最初に『絶対こうだから出来る』みたいに、『事なかれ主義』してすかしてる人を多く見かけますね。

前にDarkStormさんが言ってた『マウント取りがワザップには多い』ですね。協力しようとしないで、こうさかきりのさんが言ってましたが、『自慢する人ばかり』ですね。

この僕の長文も正当化したマウントを取ってると勘違いする人もいましたからね。

だから失敗という言葉はまだ早いですね。それよりも他人のほうが相手にされなかったためにそちらのほうが失敗に巻き込まれて立ち直れない場合もありますからね。

NHKのハートネットTVでやってました。僕みたいな人はHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)と言って、奥底まで理解できる人なんですよ。
    その『失敗しても落ち込まない』と言った人の裏で同時進行で『精神力は強いとか失敗がプラスシコーや流れや慣れなどの行動者などにより、解決ではなく締め切られた』ため、相手にされなかった方は落ち込むのではなく、今後も無視される場面が出てくると言うものですね。
    勘違いされることが多いですが否定でも嫉妬でもありません。スコトーマに陥っているのに気付いてないと、それを実行する人(語彙があるとかそういうネチケットとか考えている人ほど失敗しても落ち込まないかつ粘った影響により、ルールもその環境になり、他人の居場所を無くしている事も。。。)がアドルフヒトラーみたいになる道筋がたつんですよね。そうなるとその場所のカタストロフィも崩れるため、ユダヤ人みたいな人が出てくるようになります。韓国のマスゲームもですね。

そのため
    『失敗思いし他人のお荷物』
    なんですよね。
    今の時代他人と失敗を共有しないで失敗と決めつけて突き通すのは、ネットでなら言葉のパッタで裏表いつでもやりかえせるからその時点で忖度とか相手の気持ちを悪者になるまえの失敗という言葉を一人で使うがので、それは相手から見て人それぞれ成功だと感じる人もいるので、リアルでなら一匹おおかみで行動に出ますからね。

例えばだと、
    『正論しか書けないスレ』にて、人がいいと言っているものも、一部のメジャーな所で一部が決まったくらいの多数決の考えだけでに見えるほどの理由も教えてくれないし書いてないままで答えている人もいましたからね。
    /thread/正論しか書けないスレッド/453936/

『失敗は周りの失敗』もあり、共有しなかったうちに、どちらか一方が決めて法改正とか決める人の所に行ったため、発狂された誹謗中傷だと何かがずれているのに気づかない人ほど
    『失敗の理由がなく、失敗しても落ち込まない』とコメントしてる人は要注意ですね。自分が当たってるとマウント取るためにガン無視か多人数あつめて、否定したと勘違いも混じり、

実はその失敗してもと言った人がいなければ、失敗した人はいなかったという結果だったのに、本当の事を書いて否定されたなと理解できない人や、失敗にヘイトを集めた結果、人気のない他人のほうには一切来ないで時間だけが過ぎて行く状態を味わえますね。

もしも今回のように、ワザップの皆の前で失敗とか言ったら、『なにもしない暇があったら働け!』となど、他の人が出来てHSPの人は自分の頭では出来て相手を気遣うため実行できないHSP(ハイリーセンシティブパーソン)の人が言われても仕方がないですね。
    だから失敗と言う人が出ると、HSPのほうに心のなかで『お前は邪魔だなぁ』なヘイトが来るんですよね。。。

そのHSPの立場になったら、エロ画像貼って報告権なしになっても、その程度にしかで、盛り上がるとかの前に、その時に伝えられる環境では無かったときであれば、忘れられまう場合もありますからね。
    誰だかこうさかきりのさんがワザップに8月5以降来なくなったときに、こうさかきりのさんはデブだと言っていた人がいましたからね。
    いない人をデブと言うのは誉め言葉ですかね?
    それ(デブ)を失敗に置き換えれば、その人は失敗したと喋るが、失敗してないと言える人が出てこないまま決定すれば、お開きにされ空洞があるのに閉められたツボのような結果もありますからね。
  • comЖのキャプチャー画像 comЖ
    懲りずにワザップに居るくらいには強い方だと思います
 コメントを投稿する