マジョリティーとマイノリティー

DarkStormのキャプチャー画像
  • 6 票

あなたはマジョリティーですか?それともマイノリティーですか?
※ マジョリティーとは多数派、マイノリティーとは少数派の事です。例えば利き手なら、90%の右利きがマジョリティーで、10%の左利きがマイノリティーといえます。つまり、他の人と何らかの特徴が共通しやすい人はマジョリティー、しにくい人はマイノリティーといえます。

• 0票

断然マジョリティー

• 0票

マジョリティー

• 0票

どちらかでいうとマジョリティー

• 0票

どちらとも言えない

• 1票

どちらかでいうとマイノリティー

• 2票

マイノリティー

• 2票

断然マイノリティー

• 0票

分からない

• 1票

その他(コメント欄へ)

コメント

コメント投稿
  • アルスeのキャプチャー画像 アルスe
    私のいる世界では一般常識なところがあれど、それに携わっていない世間からしたら理解できない部分をマイノリティーと言って良いのでしたら断然マイノリティーだと思います。
    結局、義務教育のような全員を同じように育て上げようとする軍隊のような教育では先発や上位者の劣化を大量に産んでしまいますし、そうならないためのマイノリティーは非常に重要な価値観だと感じます。
  • どうせ自分の苦悩なんか誰も理解して貰えない。
    リアルではマジョリティーの演技をして生活しています。
  • 引用:

私のいる世界では一般常識なところがあれど、それに携わっていない世間からしたら理解できない部分をマイノリティーと言って良いのでしたら断然マイノリティーだと思います。
    結局、義務教育のような全員を同じように育て上げようとする軍隊のような教育では先発や上位者の劣化を大量に産んでしまいますし、そうならないためのマイノリティーは非常に重要な価値観だと感じます。

(長くなるので段落で空白を作っています)
     私はそうは思いませんね。
     マイノリティーなんか社会で役に立つ事は殆ど無い。どちらかと言えばマジョリティーの中で有能な人を社会は欲しがる。マイノリティーなんか自分、もとい相手から見て「個性があっていいな」とか「他と違っていていいな」とか、良い方のイメージを社会で持たれがちですが、学校や会社に入る時は、特に会社は有能な他と同じ人、その中で更に即戦力のある人が欲しがられる。マイノリティーなんか誰も必要としていない。
     この世の中はおかしい。それは私も思います。しかし、一人マイノリティーがいた所で社会なんか変わる訳がない。そもそも政治家にマイノリティーが殆どいないからだ。
     その為義務教育では、先発の劣化という、同じ価値観の人を作った方が社会に対し受け入れられ易い。「個性を大切に」とか言う学校でも、実際はマイノリティーを作ろうとしている訳ではなく、個性のある人を優しく擁護するだけの言葉だ。
     自分もマイノリティーだが、ずっとマジョリティーのふりをしながら生活している。
     残念ながら、マイノリティーはこの世の中は必要としていない。マイノリティーな価値観を持ち続ける事は違う価値観を残す事であり、それは残しておいても良い。ただ、それだけで社会には通用しない。
    表面的にも多数派の一員とならないといけないのだ!
  • ワシボンくんのキャプチャー画像 ワシボンくん
    時と場によるが基本的にはマジョリティなことが多い
    子供時代の時はマジでマジョリティ
  • アルスeのキャプチャー画像 アルスe
    >>底なしトマト地獄さん
    会社や企業が欲しがる人材、言葉だけで擁護しているだけの学校という点でのマジョリティーの意見、とても共感できます。
    企業としては確実に命令を聞けて疑問も弱点も持たずに使い潰せる人材の方が扱いやすく、疑問持たれなければ脅威とならずに使い潰せます。
    学校という点においても、いちいち一人一人個性大切にしていたら教員足らないし雇うコストなんて足らなくなるので表面上だけ擁護して結局均等に使い潰せる人材作り上げて企業に流し込んだ方がメリットが大きいです。
    政治家も、仰るとおりマイノリティーな方は表には出てこられません。上位者からの圧力、世間一般のマジョリティーな思考をお持ちの方から一斉に潰されます。
    市長等がやりたくても世間から求められずに出来なかったことを立場上何でもできる新人にやられたらたまったものではありません。
    どれも一概に良い悪いではなく、成功したマイノリティーな思考、発想から需要が生まれ、その下にマジョリティーが付くのがチェーン店などの大きい企業であるだけで、
    マジョリティー、マイノリティーどちらも必要とされていると私は考えております。
    マイノリティーだからと失礼な態度、横暴な態度取るなら私も要りませんし育てません。
    ですがマジョリティーな方は私が使い潰して将来を台無しにしたくないので自分からは求めないです。

長文となり申し訳ございませんが、以上の文を返信にまとめますと、
    ・底なしトマト地獄さんの仰ることは私も共感できます。
    ・私も礼儀知らず、世間知らず、常識知らずならマジョリティー、マイノリティー問わず求めない
    ・↑を知った上での解決策、成功策、改善策などを追い求められる人が私の欲しいマイノリティー

以上、長文失礼いたしました。私の思考、感想ではございますが、ご参考になりましたら幸いでございます。
  • 鴻翼のキャプチャー画像 鴻翼
    マイノリティーです。左利き手ですし。しかも足は右利きだと思うのはマイノリティーなのかマジョリティなのか…
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    何を対象にするかで多数派少数派どちらにもなる
  • 引用:

マイノリティーです。左利き手ですし。しかも足は右利きだと思うのはマイノリティーなのかマジョリティなのか…

私は手は右利きだけど足は左利き、目も左利きです。
    実際、左利きだけでマイノリティーにはなります。この世の中はマジョリティーに合わせて作られているから左利きは何個か面倒な所とかあるらしいですね(スープバーの入れるやつとか)。
    ちなみに左利きを幼い頃に矯正されて右利きにされて、左側を異質な存在、と考え「左側恐怖症」と言う物が生まれているらしいですね。重度の人は帰り道に左側に曲がる事が出来ないらしいです。
    (マイノリティーとか言いながら私の友達はかなり左利きが多いですけど。(半数くらい(友達少ないだけだろ)))
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    マイノリティーに対し排他的な人っていますよね。そういう人は嫌いです。
    マイノリティーにだって有能な人はいますよ。たchuやくぅーさんが良い例じゃないですか。
    有能とか無能にマジョリティーやマイノリティーは関係ない。

決して「マイノリティー=悪」ではないですからね。「マイノリティー=悪」なんだったら「左利き=悪」という事になる。障がいを持つ人の殆ども悪という事になるだろう。それはおかしい。
    あくまでも「少数」なだけであって、マイノリティーという言葉自体はマイナスのイメージの言葉ではない。

あと、「利き手」というのはあくまでも一例です。利き手だけでマジョリティーかマイノリティーかを判断しないようにお願いしますね。

そして言うまでもないが、私はマイノリティーである。
    詳しい事を話すと長くなるのでここでは割愛する。
    とりあえず「断然マイノリティー」に投票。
  • 引用:

マイノリティーに対し排他的な人っていますよね。そういう人は嫌いです。
    マイノリティーにだって有能な人はいますよ。たchuやくぅーさんが良い例じゃないですか。
    有能とか無能にマジョリティーやマイノリティーは関係ない。

決して「マイノリティー=悪」ではないですからね。「マイノリティー=悪」なんだったら「左利き=悪」という事になる。障がいを持つ人の殆ども悪という事になるだろう。それはおかしい。
    あくまでも「少数」なだけであって、マイノリティーという言葉自体はマイナスのイメージの言葉ではない。

あと、「利き手」というのはあくまでも一例です。利き手だけでマジョリティーかマイノリティーかを判断しないようにお願いしますね。

そして言うまでもないが、私はマイノリティーである。
    詳しい事を話すと長くなるのでここでは割愛する。
    とりあえず「断然マイノリティー」に投票。

マイノリティーに対して無能だとか言ってる訳では無いですし、そんな自分の首を絞める行為なんかしません。

この世の中において、マイノリティーは企業側からしてマイノリティーを本当に必要としているのか。
    そういう事です。
 コメントを投稿する