最近はタブレットの様に画面を直接タッチして
操作もできるパソコンなども出てきていますが皆さんは
普段自宅などでパソコンを使いカーソルを動かす際
どのように動かしている場合が多いですか?
ちなみにここで言うタッチ画面の手の操作は
タッチペンを使ったタッチ操作なども含めて下さい。

• 3票

1)PC右側からUSB接続した有線マウスを右手で操作してる

• 0票

2)PC左側からUSB接続した有線マウスを右手で操作してる

• 1票

3)PC右側からUSB接続した有線マウスを左手で操作してる

• 0票

4)PC左側からUSB接続した有線マウスを左手で操作してる

• 1票

5)Bluetoothなどの無線式マウスを右手で操作してる

• 0票

6)Bluetoothなどの無線式マウスを左手で操作してる

• 0票

7)キーボードの下などについてるタッチ部分を右手で操作してる

• 0票

8)キーボードの下などについてるタッチ部分を左手で操作してる

• 0票

9)キーボードの下などについてるタッチ部分を両手で操作してる

• 0票

10)タッチ式なので直接右手でタッチ操作してる

• 0票

11)タッチ式なので直接左手でタッチ操作してる

• 0票

12)タッチ式なので直接両手でタッチ操作してる

• 1票

状況に応じて1から12のやり方を使い分けている

• 0票

自宅でパソコンは使ってない・わからない

• 1票

その他

コメント

コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみに私は基本ずっと1番だナ。無線式使おうかとも一時考えてたが
    メモリの消費が激しくBuleStacksでゲームする際に影響でそうだからやめたんだ。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    無線マウスを使ってます。右利きなので右手で操作。位置はキーボードの右。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    PC(デスクトップ)後部に接続した有線マウス。
    普段は右で状況に応じて左手も使用。

PC(ラップトップ)右側に接続した有線マウス。
    普段は右で状況に応じて左手も使用。

タブレット(サーフェス)はBluetoothのマウス。
    こちらも普段は右で状況に応じて左手も使用。
    ただし、マウスを使わずに画面をタッチを使用する時もある。
    タッチペンはしばらく使用していないまま、放置されている。

また、種類問わずにて、
    文字列入力などはキーボードのカーソルキーを多用。
    状況に応じてマウスを利用する時もある。
    この時にタブレットならタッチを利用する場合もあるが、
    マウスもキーボードも利用していない状況下に於いてという条件がある。
  • comЖのキャプチャー画像 comЖ
    デスクトップ型を使っているので、PCの後ろから伸ばして右手で動かしています
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    DELLという今年の夏に出たG3の12万円したカスタムゲーミングパソコンを買って、ロジクール403hというUSB有線の8000円ほどしたマウスも買ったしカテゴリ6の有線LANも買ったけど、まだ部屋の片付けが終わってないので起動すらしてませんが、有線のUSBマウスでおえかきし、Switchで使おうとした前に買ったピカチュウの有線のUSBホリコンでエミュレータを動かそうと思ってます。
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    ヨドバシの店員さんに教えてもらったのですが、

無線は有線よりあきらかなラグがあるようですね。
    ゲームなどするなら有線が強いと昔からおもっていたけど、
    例えば結構まえならゲームキューブやPS2とか有線だから一度もそんなことはなかったと強く感じてましたね。
    あとマウスなら無線だと乾電池や充電が無くなるとゲームが途中でダメになるのが一番いやで、かさばるが何でも有線にしてますね。少し前にやっていたPSO2クラウドの無線は音が飛んだりプロコンのボタンが効きにくかったりとかなり厳しかったのもあるので。。。
  • しちごのキャプチャー画像 しちご
    1)
 コメントを投稿する