やり込みゲーマーの間では裏定番とも言われている?らしい
全クリ後にわざとゲームオーバーもどんなものか見るという
ゲームの遊び方。みなさんはしていますか?
当てはまるものを1つ選び複数当てはまる場合は
より下の選択肢を選んでください。

• 2票

その他

• 1票

そもそもゲームオーバーがあるゲームをしない・見ない

• 1票

無理に死んでまでゲームオーバーは見ないし、見ささる事も少ない・ない

• 2票

無理に死んでまでゲームオーバーは見ないが 見ささる事が多い

• 3票

一通り遊んだ後、見れなかった場合自分からやられに行ってゲームオーバーを見る事がある

• 0票

ゲームの進行状況に関わらず楽しみの一環感覚でゲームオーバーを見ておく事がある

コメント

コメント投稿
  • たchuやくぅーのキャプチャー画像 たchuやくぅー
    ちなみに私は一通り遊んだ後、やられたらどうなるのかなぁ~と
    興味本位でゲームオーバーにさせてみる事は結構あります。
    星のカービィシリーズやボンバーマンシリーズでは
    やられた場所によってどうなるのかが微妙に変わって面白いのでね。
  • DarkStormのキャプチャー画像 DarkStorm
    ゲームオーバーになった事により何らかのペナルティがある場合や、ゲームオーバー回数が記録される場合等は、事前にセーブしてからゲームオーバーのシーンを見る。
    その後は、リセットする、もしくは電源を切る。
  • 衣笠丼のキャプチャー画像 衣笠丼
    余裕があれば、トゥルーエンドを見る前にバッドエンドを見るということならあるけれど。
    それとは何となくニュアンスが違ってるか。

死んで何かギミックが仕込まれていると分かっているときは、まあ、興味本位で見に行くこともあるけど。
    手間がかかる場合は、見たり見なかったり。
  • ミスターナイトのキャプチャー画像 ミスターナイト
    一通り遊んだらゲームオーバー見てそう。ただコンティニューまではいかないけどね(当たり前)
  • 私は死んだらどうなるのかとかは見ません。
    でも「スーパーペーパーマリオ」というゲームで敵側にマリオがついたらどうなるのか、100万マネーを自力で集めたらどうなるのか、などは検証したことはあります(このゲームやってる人いるのか?)。
  • Youtubeでゲームオーバーになったらどうなるか調べる派の私が通ります
 コメントを投稿する