こんな質問は嫌だ!

• 12 票

こんな質問に答えるのは嫌だ!と思うのは、どんな場合でしょうか。

• 1票

1.既出&常識的な質問

• 1票

2.誤字脱字&説明不足な質問

• 1票

3.改造&複製関係の質問

• 6票

4.非常識ユーザーの質問

• 3票

5.そんなものは無い!全部答える!

コメント

コメント投稿
  • ぽえこえ
    わかりきったことを聞くこと
  • 蘇桜
    引用:
    引用:
    引用:
    引用:
    引用:
    4です。質問に答えてほしければネチケット守れって言いたいです。

そうですね、全くです。
    何回か質問に答えたのに閉鎖しない人に「質問の閉鎖と答えた人にお礼をする」必要性を説いたら

「お前は俺の攻略本。だから道具にお礼を言う必要はない」とメールで言われた。

そう言われるまでは特に問題は見られなかったのに、いきなりこれです。世の中には無礼者がいるものですね…
    うわぁ酷い><
    俺は前に、何人もの人が「質問閉じろよ」って言ってるのに、閉じない人が居ました。
    他にも、質問に答えてくれた&注意してくれてた人に、「意味わからん」などと
    言ってる無礼者が居ました。
    同一人物です。

ああ、奴ですね。あいつには言っても無駄だとよく分かったので、無視してます。たまにスレやアンケ立てても、まともに機能した事は殆ど無いという…
    あれだけ言われても直らないんだから、阿呆を通り越して低能だよ…

あいつですね

しかも閉鎖してないのに
    「もうわかったんだよ だから早く○○の質問答えてね」
    とか言ってました。非常識ですね
    (おそらく同一人物)

奴ですね…
    そのコメントの内容を聞くだけで、誰なのか分かるから嫌です。
    やっぱりあいつは、ワザップの質問者として最低の部類に入るのですね。

(ちなみに、私が最初に挙げた「お前は俺の攻略本」発言をした奴とは別人です)
  • ryou5
    改造については詳しくないので3番。
  • 蘇桜
    引用:
    真面目に回答が欲しくて質問をしているのであれば、最低限ヒントをあげるよう努める
    のが回答者の役目ですかね

注意するだけは回答とは言えないと考えてます(ちょっと逸れた

ごもっとも。
    困っている人がいるから助ける…本来なら、そこに理由は要らないんです。
    ただ、それに甘えて何でも人に頼るようになるのはどうかと思うので「自分で調べなさい」と言っています。

確かに、注意や文句だけでは相手が納得しませんからね。ある程度の情報やヒントを与えておきつつ、後は自分で考えるように仕向ける……出来る人には、それだけで充分ですよね。
  • 蘇桜
    引用:
    改造については詳しくないので3番。

改造については、実際に改造をしている人でないと分からない事が多いですからね。本体とかセーブデータの改造なんて、専門知識が無いとさっぱり……てか違法だからやっちゃ駄目だっつの。
  • 蘇桜
    引用:
    荒らしが嫌です
    だって怖いもん

荒らしといっても色々いますし、奴らは何をしでかすか分からないから、そういう意味では怖いです。相手をしてもこっちが疲れるだけだから、基本的に放置。目に余るようなら報告ですよ。

中には、暇潰しにただ遊んでいるだけで、普段は真面目に質問に答えている人もいます。そういう人は、こちらから何かしない限り大丈夫です。
    誰彼かまわずちょっかいをかけてくる奴は、正真正銘の荒らしなので、酷い奴は即報告。
  • ゆっクン002
    4です。
    そんな奴の質問答えてベストアンサーにされてもうれしくないし
  • 黒パン
    引用:
    荒らし以外は一応答えてます

コメントを投稿する