ポケ森をプレイしている方の満足度の調査になります

• 4票

楽しい

• 1票

普通

• 2票

つまらない

コメント

コメント投稿
  • 緑川光のキャプチャー画像 緑川光
    面白いか面白くないというか、このゲームはビジネスとしてある感じが離れない限り選択肢の1つも当てはまりません。
    スローライフなのにサーバーに縛られている所に注目です。
    そのため毎日リアルタイムで期間イベントなら突然イベントを解放し期間内のノルマも達成しないと二度と取れないものも存在するため遊ぶ時間が決まっていますし。。。
    そしてサーバーセーブオンリーで始まった他のソシャゲはサービス終了までそのままだったという事例もあります。

携帯器初で発売し、必ずネットに繋がずとも出来るので、遊びも安定していたDS版の時のほうが良いし、今のソシャゲばかりのCMしているのと違い、DSの時は他のメーカーもたくさんあって活気もありましたし、
    スマホ版は配信開始時のエラーがブランドの低さと、さらにダメ押しするようにお使い要素が濃いパズドラチックなルールシステムで遊んでいる感じでした。未完成で発売している感じでした。
    ですが
    操作性とグラフィックだけはかなり良いです。

今やる人は限られているかつ年代層の壁もあるし、ログボというパズドラから始まったようなシステムもあるため、ユーザーはどこまでプレイするかの使命感があるか、それに気付いていないときや最初の珍しさに食い付くくらいの勢いで終わりそうです。
    ユーザーの見る目がなくなるとゲーム内容にアップデートして年が進むとネタギレしたりシステムバランス崩壊してまでギリギリまで運営を続けて行く、ユーザーと運営間のサイレンスな駆け引きしか見えなくなるまで予想できます。寿命が短そうです。
 コメントを投稿する